蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014538979 | 図書一般 | 675/ミム18/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
成熟消費時代の生活者起点マーケティング
|
人名 |
三村 優美子/編著
|
人名ヨミ |
ミムラ ユミコ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版年月 |
2018.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
成熟消費時代の生活者起点マーケティング |
サブタイトル |
流通・マーケティングの新たな可能性 |
タイトルヨミ |
セイジュク ショウヒ ジダイ ノ セイカツシャ キテン マーケティング |
サブタイトルヨミ |
リュウツウ マーケティング ノ アラタ ナ カノウセイ |
人名 |
三村 優美子/編著
朴 正洙/編著
|
人名ヨミ |
ミムラ ユミコ ボク セイシュ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
チクラ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,222p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-8051-1135-2 |
ISBN |
4-8051-1135-2 |
分類記号 |
675
|
件名 |
ダイレクトマーケティング
/
通信販売
|
内容紹介 |
通信販売の成長と転換の視点を通して、日本の流通とマーケティング変革の意味と可能性を探る試み。流通、マーケティング・チャネル、そしてマーケティング・コミュニケーションの切り口から、具体的な事例を挙げ論じる。 |
著者紹介 |
慶応義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。青山学院大学経営学部教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812210747 |
目次 |
序章 |
|
第1章 流通の変革と小売業態の変化 |
|
1.消費変化と小売業の構造変化/2.小売業態の主役の交代/3.店舗小売業と通信販売業の関係/4.店舗小売業と共存する通信販売業 |
|
第2章 マーケティング・チャネル政策の転換と通信販売 |
|
1.マーケティング・チャネル政策の論理/2.流通系列化の有効性と限界/3.流通取引改善とマーケティング改革/4.メーカー系通販の可能性-「場」とコミュニケーションに注目して |
|
第3章 ダイレクト・マーケティングと顧客関係性マネジメント |
|
1.ダイレクト・マーケティングの枠組み-4Pマーケティングと何が違うのか/2.顧客関係性(customer relationship)の本質/3.CRMと顧客価値の評価基準/4.テクノロジー中心のCRMから人間中心のCRMへ |
|
第4章 ダイレクト・マーケティングとマーケティング・コミュニケーション |
|
1.マーケティング・コミュニケーションとしてのダイレクト・マーケティング/2.ダイレクト・マーケティングとダイレクト・マーケティング・コミュニケーション/3.メディアの変化とダイレクト・マーケティング・コミュニケーション/4.顧客接点とヒューマン・コミュニケーション |
|
第5章 通信販売の歴史と日本における展開 |
|
1.アメリカと日本における通信販売の歴史/2.通信販売のビジネスモデル/3.ネット市場の寡占化と競争上の課題/4.日本型の通信販売へ |
|
第6章 通信販売と消費者保護 |
|
1.通信販売を支える制度と法律、業界団体の設立/2.特商法の規制内容/3.関連する法規制/4.消費者の権利保護と今後の規制のあり方 |
|
第7章 生活者に価値を提供する通信販売業 |
|
7-1.メーカー系通販の挑戦:ライオン株式会社通販事業部/7-2.生活者の思いに応える通販専業企業/1.ファンケル不の解消を目指して新しい商品、価格、売り方/2.オルビスのブランディングとコミュニケーション戦略/3.山田養蜂場事業の原点は人間主義にあり |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる