蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0013762836 | 図書一般 | 378.8/カワ17/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
| タイトル |
こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践
|
| 人名 |
川上 康則/著
|
| 人名ヨミ |
カワカミ ヤスノリ |
| 出版者・発行者 |
学研プラス
|
| 出版年月 |
2016.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践 |
| サブタイトル |
ケーススタディからのアプローチ/事例から学び子どもから学び指導の引き出しが増える! |
| シリーズ名 |
学研のヒューマンケアブックス |
| タイトルヨミ |
コンナ トキ ドウスル ストーリー デ ワカル トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン |
| サブタイトルヨミ |
ケース スタディ カラ ノ アプローチ/ジレイ カラ マナビ コドモ カラ マナビ シドウ ノ ヒキダシ ガ フエル |
| シリーズ名ヨミ |
ガッケン ノ ヒューマン ケア ブックス |
| 人名 |
川上 康則/著
|
| 人名ヨミ |
カワカミ ヤスノリ |
| 出版者・発行者 |
学研プラス
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
ガッケン プラス |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2016.12 |
| ページ数または枚数・巻数 |
179p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥1700 |
| ISBN |
978-4-05-406520-8 |
| ISBN |
4-05-406520-8 |
| 分類記号 |
378
|
| 件名 |
発達障害
/
知的障害
|
| 内容紹介 |
子どもの行動の「なぜ?」を考え、指導力を高めよう。2人の若手教師が、知的障害・発達障害のある子どもについてのケーススタディをとおして、成長していくストーリーを収録。『実践障害児教育』連載に、座談会を追加。 |
| 著者紹介 |
筑波大学大学院修了。東京都立青山特別支援学校主任教諭。臨床発達心理士。特別支援教育士SV。障害のある子どもたちの指導に携わる一方、特別支援学校、小中学校の支援や講演活動を行う。 |
| 言語区分 |
JPN |
| タイトルコード |
1009812077558 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる