検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0012764148図書一般372.107/サト14/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

「ゆとり」批判はどうつくられたのか

人名 佐藤 博志/著
人名ヨミ サトウ ヒロシ
出版者・発行者 太郎次郎社エディタス
出版年月 2014.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 「ゆとり」批判はどうつくられたのか
サブタイトル 世代論を解きほぐす
タイトルヨミ ユトリ ヒハン ワ ドウ ツクラレタ ノカ
サブタイトルヨミ セダイロン オ トキホグス
人名 佐藤 博志/著   岡本 智周/著
人名ヨミ サトウ ヒロシ オカモト トモチカ
出版者・発行者 太郎次郎社エディタス
出版者・発行者等ヨミ タロウ ジロウシャ エディタス
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2014.10
ページ数または枚数・巻数 189p
大きさ 19cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-8118-0778-2
ISBN 4-8118-0778-2
分類記号 372.107
件名 日本-教育教育政策
内容紹介 学力低下論から若者批判にまで発展した「ゆとり」言説は、どのように広まったのか。団塊・新人類・ロスジェネなど、数ある世代論とは何がどう違うのか。「ゆとり世代」「ゆとり教育」の位置づけや呼び方の妥当性を再検討する。
著者紹介 1970年生まれ。筑波大学人間系(大学院人間総合科学研究科)准教授。博士(教育学)。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811840226



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

372.107 372.107
日本-教育 教育政策
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。