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書誌情報サマリ

タイトル

日本発のマーケティング

人名 清水 聰/著
人名ヨミ シミズ アキラ
出版者・発行者 千倉書房
出版年月 2013.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 日本発のマーケティング
タイトルヨミ ニホンハツ ノ マーケティング
人名 清水 聰/著
人名ヨミ シミズ アキラ
出版者・発行者 千倉書房
出版者・発行者等ヨミ チクラ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2013.6
ページ数または枚数・巻数 5,3,285p
大きさ 22cm
価格 ¥3600
ISBN 978-4-8051-1019-5
ISBN 4-8051-1019-5
分類記号 675
件名 マーケティング消費者
内容紹介 インターネットが進展してきたこの10年で、消費者を取り巻く環境は大きく変化し、新しい消費者行動の理論が求められている。インターネット時代の消費者購買行動研究から、日本発の循環型マーケティングを提唱する。
著者紹介 博士(商学)(慶應義塾大学)。慶應義塾大学商学部教授。著書に「コミュニケーション型生活者を探せ」「戦略的消費者行動論」などがある。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811688575
目次 第1章 日本の消費者をめぐる最近の動向
1-1 消費者のメディア利用の実態/1-2 消費者のメディアの使い分けについて/1-3 消費者クラスターの経年変化/1-4 インターネットによって得ている情報/1-5 結論と今後の示唆
第2章 包括的意思決定プロセスの変化
2-1 刺激反応型と情報処理型/2-2 発信型消費者を加味した包括的意思決定モデルの意義/2-3 クチコミ効果を考慮した包括的モデル/2-4 AISAS理論の実証/2-5 インフルエンスしてもらう状況/2-6 満足および情報共有を導くメディア接触/2-7 結論と今後の示唆
第3章 ブログの効果測定
3-1 ネット上の情報に関する過去の消費者行動研究のレビュー/3-2 ブログの量的な効果測定/3-3 ブログの質的効果測定/3-4 肯定的なブログの効果/3-5 結論と今後の示唆
第4章 コミットメントの研究
4-1 スーパーマーケットにおける販売の現状/4-2 ロイヤルティとコミットメント/4-3 データの説明と分析/4-4 結論と今後の示唆
第5章 発信する消費者の態度形成メカニズム
5-1 ELMの概念/5-2 ELMとインターネット環境/5-3 分析データの説明/5-4 分析結果/5-5 結論と今後の示唆
第6章 コミュニケーション型生活者の登場
6-1 CRMの考え方/6-2 コミュニケーション型生活者とは/6-3 コミュニケーション型生活者の特徴/6-4 コミュニケーション型生活者を管理する意義/6-5 結論と今後の示唆
第7章 「そら耳」の研究
7-1 ライフスタイル研究の隆盛/7-2 ブランド診断の方法/7-3 ブランド連鎖の考え方/7-4 作成されたセグメントとプロフィール/7-5 セグメントとブランド評価/7-6 セグメントとエンド陣列の評価/7-7 結論と今後の示唆
第8章 「目利き」の研究
8-1 新製品の需要予測/8-2 先端層の研究/8-3 「目利き」研究の仕組み/8-4 分析結果/8-5 「目利き」のプロフィール/8-6 結論と今後の示唆
第9章 情報発信時代のブランド評価
9-1 キキミミパネルの設定/9-2 キキミミパネルを用いたブランド評価/9-3 ライン拡張の効果と測定/9-4 結論と今後の示唆
第10章 新しい意思決定プロセス
10-1 これまでの章から明らかになったこと/10-2 新しい理論:循環型マーケティングへ/10-3 実験調査の概要と結果/10-4 結論と今後の示唆



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内容細目

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マーケティング 消費者
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