検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0010546059図書一般371.7/トセ11/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育における評価とモラル

人名 戸瀬 信之/編
人名ヨミ トセ ノブユキ
出版者・発行者 東信堂
出版年月 2011.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育における評価とモラル
シリーズ名 シリーズ日本の教育を問いなおす
シリーズ番号 3
タイトルヨミ キョウイク ニ オケル ヒョウカ ト モラル
シリーズ名ヨミ シリーズ ニホン ノ キョウイク オ トイナオス
シリーズ番号ヨミ 3
人名 戸瀬 信之/編   西村 和雄/編
人名ヨミ トセ ノブユキ ニシムラ カズオ
出版者・発行者 東信堂
出版者・発行者等ヨミ トウシンドウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2011.3
ページ数または枚数・巻数 10,194p
大きさ 22cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-7989-0042-1
ISBN 4-7989-0042-1
分類記号 371.7
件名 教育評価道徳教育
内容紹介 教育格差がさらに社会格差を再生産する状況を打破するため、教育と社会のつながりを見すえた改革が必要である。格差の再生産を生み出す教育制度の問題点を指摘するとともに、それに代わる再チャレンジ可能な仕組みを追求する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009811415711



目次


内容細目

新学力観の背景   3-26
市川 昭午/著
新学力観による評価と入学判定   27-54
木村 拓也/著
ゆとり教育の置き土産   絶対評価   55-86
大森 不二雄/著
基本的モラルをどう身につけるか   89-97
西村 和雄/著
少年はどこへ向かうのか   99-109
清永 賢二/著
子育てと道徳心   111-139
柿谷 正期/著
測れるもの、測れないもの   「評価」の限界を問う   143-168
倉元 直樹/著
地方主権における教育サービスの評価方法   169-187
筒井 孝子/著
社会におけるモラル回復のための大学評価   189-194
戸瀬 信之/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

戸瀬 信之 西村 和雄
371.7 371.7
教育評価 道徳教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。