検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007263379図書一般378.6/クラ06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

伝え合いを考える

人名 倉持 親優/著
人名ヨミ クラモチ チカノリ
出版者・発行者 かもがわ出版
出版年月 2006.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 伝え合いを考える
サブタイトル 発達障害をもつ子とそのコミュニケーション特性とは
シリーズ名 学ぶ・理解する・教える<まりおシリーズ>
タイトルヨミ ツタエアイ オ カンガエル
サブタイトルヨミ ハッタツ ショウガイ オ モツ コ ト ソノ コミュニケーション トクセイ トワ
シリーズ名ヨミ マナブ リカイ スル オシエル マリオ シリーズ
人名 倉持 親優/著
人名ヨミ クラモチ チカノリ
出版者・発行者 かもがわ出版
出版者・発行者等ヨミ カモガワ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2006.3
ページ数または枚数・巻数 168p
大きさ 21cm
価格 ¥1600
ISBN 4-87699-998-8
分類記号 378.6
件名 知的障害児
内容紹介 30年にわたる現場での臨床経験を通して、子どもや大人の「伝え合い」について考えてきたことをまとめた一冊。発達障害をもつ子ども・青年と、親・指導者がともに育つコミュニケーションのヒントがいっぱい。
著者紹介 立教大学文学部心理学科および同社会学部社会学科卒業。(社)発達協会南指導室室長。言語聴覚士、社会福祉士。著書に「うごきづくりのすすめ」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810837214



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378.6 378.6
知的障害児
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。