検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016232837図書児童C378/イス25/31F児研室研究用  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この資料は予約できません

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

みんなちがってみんな友だち 3  友だちの好きと苦手はなに?  午後の巻 

人名 泉 真由子/監修
人名ヨミ イズミ マユコ
出版者・発行者 小峰書店
出版年月 2025.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル みんなちがってみんな友だち 3  友だちの好きと苦手はなに?  午後の巻 
サブタイトル 絵でみる!はじめてのインクルーシブ教育
タイトルヨミ ミンナ チガッテ ミンナ トモダチ トモダチ ノ スキ ト ニガテ ワ ナニ  ゴゴ ノ マキ 
サブタイトルヨミ エ デ ミル ハジメテ ノ インクルーシブ キョウイク
人名 泉 真由子/監修   横浜国立大学D&I教育研究実践センター/監修
人名ヨミ イズミ マユコ ヨコハマ コクリツ ダイガク ディー アンド アイ キョウイク ケンキュウ ジッセン センター
出版者・発行者 小峰書店
出版者・発行者等ヨミ コミネ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2025.3
ページ数または枚数・巻数 40p
大きさ 29cm
価格 ¥3200
ISBN 978-4-338-36903-9
ISBN 4-338-36903-9
分類記号 378
件名 インクルーシブ教育
内容紹介 インクルーシブ教育の考え方を絵でわかりやすく伝える。3は、休み時間や音楽の時間、帰りの会等における子どもの困りごとを取り上げ、行動の理由、持っている特性、まわりの人の声がけなどを紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812836275
目次 はじめに
この本の見方
みんなの学校
休み時間
どうしたのかな? 理由をきいてみよう どんなふうに声をかけたらいい?
プールの時間
音楽の時間
どうしたのかな? 理由をきいてみよう どんなふうに声をかけたらいい?/どうしたのかな? 理由をきいてみよう どんなふうに声をかけたらいい?
そうじの時間
どうしたのかな? 理由をきいてみよう どんなふうに声をかけたらいい?
教室の移動
どうしたのかな? 理由をきいてみよう どんなふうに声をかけたらいい?
帰りの会
どうしたのかな? 理由をきいてみよう どんなふうに声をかけたらいい?
コラム 1 ゴールボールを体験してみよう
コラム 2 障害ってどんなこと?
みんなでいっしょに! 交流会でインクルーシブ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

378 378
インクルーシブ教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。