検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016877540図書一般372.107/フル25/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学力と評価の戦後史

人名 古川 治/著
人名ヨミ フルカワ オサム
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版年月 2025.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学力と評価の戦後史
サブタイトル 学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか
タイトルヨミ ガクリョク ト ヒョウカ ノ センゴシ
サブタイトルヨミ ガクリョク ロンソウ ヒョウカ ロンソウ ワ キョウイク ノ ナニ オ カエタ ノカ
人名 古川 治/著
人名ヨミ フルカワ オサム
出版者・発行者 ミネルヴァ書房
出版者・発行者等ヨミ ミネルヴァ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2025.2
ページ数または枚数・巻数 15,339,10p
大きさ 20cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-623-09789-0
ISBN 4-623-09789-0
注記 文献:p313〜328 戦後教育年譜:p329〜339
分類記号 372.107
件名 日本-教育学力教育評価-歴史
内容紹介 「詰め込み教育」か「ゆとり教育」か。学力論争・評価論争では何が議論され、教育の何を変えたのか。戦後80年、日本の学校教育のあゆみを通して考察する。
著者紹介 大阪府生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科修士課程修了。ERP教育綜合研究所研究員。著書に「ブルームと梶田理論に学ぶ」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812819888



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

古川 治
372.107 372.107
日本-教育 学力 教育評価-歴史
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。