蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016877540 | 図書一般 | 372.107/フル25/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学力と評価の戦後史
|
人名 |
古川 治/著
|
人名ヨミ |
フルカワ オサム |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2025.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学力と評価の戦後史 |
サブタイトル |
学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか |
タイトルヨミ |
ガクリョク ト ヒョウカ ノ センゴシ |
サブタイトルヨミ |
ガクリョク ロンソウ ヒョウカ ロンソウ ワ キョウイク ノ ナニ オ カエタ ノカ |
人名 |
古川 治/著
|
人名ヨミ |
フルカワ オサム |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2025.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
15,339,10p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-623-09789-0 |
ISBN |
4-623-09789-0 |
注記 |
文献:p313〜328 戦後教育年譜:p329〜339 |
分類記号 |
372.107
|
件名 |
日本-教育
/
学力
/
教育評価-歴史
|
内容紹介 |
「詰め込み教育」か「ゆとり教育」か。学力論争・評価論争では何が議論され、教育の何を変えたのか。戦後80年、日本の学校教育のあゆみを通して考察する。 |
著者紹介 |
大阪府生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科修士課程修了。ERP教育綜合研究所研究員。著書に「ブルームと梶田理論に学ぶ」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812819888 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる