検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016734121図書一般375.324/タケ24/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

歴史総合・日本史探究・世界史探究の授業を実践するためのヒント

人名 武井 寛太/編
人名ヨミ タケイ カンタ
出版者・発行者 山川出版社
出版年月 2024.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 歴史総合・日本史探究・世界史探究の授業を実践するためのヒント
サブタイトル ジグソー法による指導と評価の一体化
タイトルヨミ レキシ ソウゴウ ニホンシ タンキュウ セカイシ タンキュウ ノ ジュギョウ オ ジッセン スル タメ ノ ヒント
サブタイトルヨミ ジグソーホウ ニ ヨル シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ
人名 武井 寛太/編
人名ヨミ タケイ カンタ
出版者・発行者 山川出版社
出版者・発行者等ヨミ ヤマカワ シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2024.7
ページ数または枚数・巻数 126p
大きさ 21cm
価格 ¥1600
ISBN 978-4-634-59233-9
ISBN 4-634-59233-9
分類記号 375.324
件名 歴史教育
内容紹介 「指導と評価の一体化」「主体的・対話的で深い学び」はどうすれば実現できるのか? 知識構成型ジグソー法を共通の授業手法として「これからの歴史授業」を描き出し、授業のコツやヒントを示す。
著者紹介 早稲田大学文学部卒業。埼玉県立与野高等学校教諭。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812779557



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.324 375.324
375.324 375.324
歴史教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。