蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016804221 | 図書一般 | 371.45/サク24/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力
|
人名 |
櫻井 茂男/著
|
人名ヨミ |
サクライ シゲオ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2024.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ウェルビーイングをデザインする小中学生の非認知能力 |
サブタイトル |
自ら学ぶ意欲のプロセスモデルで育てる「自分らしく学び続ける力」 |
タイトルヨミ |
ウェルビーイング オ デザイン スル ショウチュウガクセイ ノ ヒニンチ ノウリョク |
サブタイトルヨミ |
ミズカラ マナブ イヨク ノ プロセス モデル デ ソダテル ジブンラシク マナビツズケル チカラ |
人名 |
櫻井 茂男/著
|
人名ヨミ |
サクライ シゲオ |
出版者・発行者 |
図書文化社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トショ ブンカシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
172p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-8100-4786-8 |
ISBN |
4-8100-4786-8 |
注記 |
文献:p166〜172 |
分類記号 |
371.45
|
件名 |
児童心理学
/
青年心理学
/
発達心理学
|
内容紹介 |
非認知能力を育てることで、学力やウェルビーイングが高まる。小中学生の非認知能力を育てるために、いま学校や大人たちに何ができるか。著者の長年の動機づけ研究(自ら学ぶ意欲のプロセスモデル)をもとに提起する。 |
著者紹介 |
長野県生まれ。筑波大学大学院心理学研究科心理学専攻修了(教育学博士)。同大学名誉教授。著書に「学びの「エンゲージメント」」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812774680 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる