蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016723926 | 図書一般 | 336.3/マサ24/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
感謝と称賛 |
サブタイトル |
人と組織をつなぐ関係性の科学 |
タイトルヨミ |
カンシャ ト ショウサン |
サブタイトルヨミ |
ヒト ト ソシキ オ ツナグ カンケイセイ ノ カガク |
人名 |
正木 郁太郎/著
|
人名ヨミ |
マサキ イクタロウ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,259p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-13-013318-0 |
ISBN |
4-13-013318-0 |
注記 |
文献:p247〜255 |
分類記号 |
336.3
|
件名 |
経営組織
/
コミュニケーション
/
人間関係
|
内容紹介 |
「ありがとう」と「すごい」は仕事で大事? 感謝と称賛を意識的に行うことがなぜ、どのようにビジネスの現場で重要かを、理論と実証の両面から検討する。組織改善・職場環境向上などのマネジメントに活かせるヒントが満載。 |
著者紹介 |
東京大学大学院人文社会系研究科博士後期課程修了。東京女子大学現代教養学部准教授。「職場における性別ダイバーシティの心理的影響」で日本社会心理学会出版特別賞受賞。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812766673 |
目次 |
第Ⅰ部 感謝と称賛をめぐる研究とその背景 |
|
第1章 社会的背景-なぜ職場での感謝と称賛が重要か/第2章 感謝と称賛に関する心理学的研究 |
|
第Ⅱ部 実証研究:データから見る感謝の現代的価値 |
|
第3章 ダイバーシティ推進上の価値/第4章 コミュニケーションに対するテレワークの影響 |
|
第Ⅲ部 実証研究:感謝の効果と促し方 |
|
第5章 職場における感謝の効果と「落とし穴」/第6章 感謝の多様な効果-助け合いを促すメカニズム/第7章 感謝を促す方法 |
|
第Ⅳ部 実証研究:活動データを使用した称賛の研究 |
|
第8章 称賛の基本的機能の探究/第9章 称賛がチームワークと新人の適応に与える効果 |
|
第Ⅴ部 感謝・称賛の効果と組織マネジメントへの含意 |
|
第10章 よりよい組織作りのために感謝と称賛でできること |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
経営組織 コミュニケーション 人間関係
もどる