検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016723926図書一般336.3/マサ24/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

感謝と称賛

人名 正木 郁太郎/著
人名ヨミ マサキ イクタロウ
出版者・発行者 東京大学出版会
出版年月 2024.5


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 感謝と称賛
サブタイトル 人と組織をつなぐ関係性の科学
タイトルヨミ カンシャ ト ショウサン
サブタイトルヨミ ヒト ト ソシキ オ ツナグ カンケイセイ ノ カガク
人名 正木 郁太郎/著
人名ヨミ マサキ イクタロウ
出版者・発行者 東京大学出版会
出版者・発行者等ヨミ トウキョウ ダイガク シュッパンカイ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2024.5
ページ数または枚数・巻数 13,259p
大きさ 21cm
価格 ¥3200
ISBN 978-4-13-013318-0
ISBN 4-13-013318-0
注記 文献:p247〜255
分類記号 336.3
件名 経営組織コミュニケーション人間関係
内容紹介 「ありがとう」と「すごい」は仕事で大事? 感謝と称賛を意識的に行うことがなぜ、どのようにビジネスの現場で重要かを、理論と実証の両面から検討する。組織改善・職場環境向上などのマネジメントに活かせるヒントが満載。
著者紹介 東京大学大学院人文社会系研究科博士後期課程修了。東京女子大学現代教養学部准教授。「職場における性別ダイバーシティの心理的影響」で日本社会心理学会出版特別賞受賞。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812766673
目次 第Ⅰ部 感謝と称賛をめぐる研究とその背景
第1章 社会的背景-なぜ職場での感謝と称賛が重要か/第2章 感謝と称賛に関する心理学的研究
第Ⅱ部 実証研究:データから見る感謝の現代的価値
第3章 ダイバーシティ推進上の価値/第4章 コミュニケーションに対するテレワークの影響
第Ⅲ部 実証研究:感謝の効果と促し方
第5章 職場における感謝の効果と「落とし穴」/第6章 感謝の多様な効果-助け合いを促すメカニズム/第7章 感謝を促す方法
第Ⅳ部 実証研究:活動データを使用した称賛の研究
第8章 称賛の基本的機能の探究/第9章 称賛がチームワークと新人の適応に与える効果
第Ⅴ部 感謝・称賛の効果と組織マネジメントへの含意
第10章 よりよい組織作りのために感謝と称賛でできること



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.3 336.3
経営組織 コミュニケーション 人間関係
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。