蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016700585 | 図書一般 | 778.09/タニ24/ | 新着・人文 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
戦後映画の生き残り戦略
|
人名 |
谷川 建司/編
|
人名ヨミ |
タニカワ タケシ |
出版者・発行者 |
森話社
|
出版年月 |
2024.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
戦後映画の生き残り戦略 |
サブタイトル |
変革期の一九七〇年代 |
タイトルヨミ |
センゴ エイガ ノ イキノコリ センリャク |
サブタイトルヨミ |
ヘンカクキ ノ センキュウヒャクナナジュウネンダイ |
人名 |
谷川 建司/編
|
人名ヨミ |
タニカワ タケシ |
出版者・発行者 |
森話社
|
出版者・発行者等ヨミ |
シンワシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
299p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3800 |
ISBN |
978-4-86405-183-5 |
ISBN |
4-86405-183-5 |
分類記号 |
778.09
|
件名 |
映画産業-歴史
/
映画-日本
|
内容紹介 |
1970年代、従来の大手映画会社によるスタジオ・システムが崩れた後、日本映画界が再び活性化し、映像コンテンツ産業として新たに定義されるまでの道のりを、製作・興行・経営・宣伝などの観点から考察する。 |
著者紹介 |
映画ジャーナリスト。著書に「戦後「忠臣蔵」映画の全貌」「高麗屋三兄弟と映画」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812758034 |
目次
内容細目
-
日本映画産業斜陽期における大手五社の多角経営
経営史料とオーラル史料をもとに
17-59
-
木村 智哉/著
-
一九七〇年代の大映破産争議/再建闘争
61-77
-
鷲谷 花/著
-
映画がコンテンツになるとき
一九八〇年代の映像流通の再編成
87-110
-
近藤 和都/著
-
国内洋画ビジネスとしての韓国映画配給
シネカノンとアジア映画社の場合
111-126
-
小川 翔太/著
-
神代辰巳監督作品から読み取る性風俗
ピンク映画研究の現状と課題の一事例として
137-172
-
小川 順子/著
-
食から薔薇族映画を再考する
『アイスクリームのかほり』を中心に
173-192
-
久保 豊/著
-
知識人に転職する
戦後史のなかの佐藤忠男
201-230
-
花田 史彦/著
-
一九七〇年代後半以降の邦画宣伝スタイルの「洋画化」傾向
231-256
-
谷川 建司/著
-
一九七〇年代における映像産業の分解と製造業としての性格
商業アニメ制作における「バンク」技法に注目して
257-278
-
一藤 浩隆/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる