検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016699035図書一般375.1/ヘイ24/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

人はいかに学ぶのか

人名 全米科学・工学・医学アカデミー/編
人名ヨミ ゼンベイ カガク コウガク イガク アカデミー
出版者・発行者 北大路書房
出版年月 2024.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 人はいかに学ぶのか
サブタイトル 授業を変える学習科学の新たな挑戦
タイトルヨミ ヒト ワ イカニ マナブ ノカ
サブタイトルヨミ ジュギョウ オ カエル ガクシュウ カガク ノ アラタ ナ チョウセン
人名 全米科学・工学・医学アカデミー/編   秋田 喜代美/監訳   一柳 智紀/監訳   坂本 篤史/監訳
人名ヨミ ゼンベイ カガク コウガク イガク アカデミー アキタ キヨミ イチヤナギ トモノリ サカモト アツシ
出版者・発行者 北大路書房
出版者・発行者等ヨミ キタオオジ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2024.4
ページ数または枚数・巻数 19,364p
大きさ 21cm
価格 ¥4200
ISBN 978-4-7628-3249-9
ISBN 4-7628-3249-9
注記 原タイトル:How people learn.2:Learners,contexts,and cultures
注記 文献:p285〜335
分類記号 375.1
件名 学習指導学習心理学
内容紹介 人はどこでどのように何を学ぶのか。全米科学アカデミー等が総力を挙げ、脳科学・神経科学の進展や動機づけ研究の発展、さらに文化的多様性やICT等といった切り口から、人の「学び」の謎に迫る。「授業を変える」の姉妹編。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812755054



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

全米科学・工学・医学アカデミー 秋田 喜代美 一柳 智紀 坂本 篤史
375.1 375.1
学習指導 学習心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。