蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016309569 | 図書一般 | 375.1/カリ23/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学びの中心はやっぱり生徒だ!
|
人名 |
ベナ・カリック/[著]
|
人名ヨミ |
ベナ カリック |
出版者・発行者 |
新評論
|
出版年月 |
2023.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学びの中心はやっぱり生徒だ! |
サブタイトル |
「個別化された学び」と「思考の習慣」 |
タイトルヨミ |
マナビ ノ チュウシン ワ ヤッパリ セイト ダ |
サブタイトルヨミ |
コベツカ サレタ マナビ ト シコウ ノ シュウカン |
人名 |
ベナ・カリック/[著]
アリソン・ズムダ/[著]
中井 悠加/訳
田中 理紗/訳
飯村 寧史/訳
吉田 新一郎/訳
|
人名ヨミ |
ベナ カリック アリソン ズムダ ナカイ ユカ タナカ リサ イイムラ ヤスシ ヨシダ シンイチロウ |
人名ヨミ |
|
出版者・発行者 |
新評論
|
出版者・発行者等ヨミ |
シンヒョウロン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,300p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-7948-1238-4 |
ISBN |
4-7948-1238-4 |
注記 |
原タイトル:Students at the center |
注記 |
文献:p295〜300 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
「効率偏重の一斉授業を脱却し、学びを個別化する」には、何から始めたらいいのだろうか。生徒の学習体験を個別化することの意味と、そのために教師がすべきこと、なぜそれが重要なのかを掘り下げる。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812674271 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ベナ・カリック アリソン・ズムダ 中井 悠加 田中 理紗 飯村 寧史 吉田 新一郎
もどる