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書誌情報サマリ

タイトル

マーケティングにおけるエンゲージメント

人名 神田 正樹/著
人名ヨミ カンダ マサキ
出版者・発行者 同文舘出版
出版年月 2023.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マーケティングにおけるエンゲージメント
サブタイトル 市場形成に向けた価値の共創
タイトルヨミ マーケティング ニ オケル エンゲージメント
サブタイトルヨミ シジョウ ケイセイ ニ ムケタ カチ ノ キョウソウ
人名 神田 正樹/著
人名ヨミ カンダ マサキ
出版者・発行者 同文舘出版
出版者・発行者等ヨミ ドウブンカン シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2023.3
ページ数または枚数・巻数 10,276p
大きさ 22cm
価格 ¥3600
ISBN 978-4-495-65018-6
ISBN 4-495-65018-6
注記 文献:p253〜269
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 マーケティング分野のエンゲージメント概念の性質を再考。ブランド/企業を取り巻く顧客・従業員・生産者のエンゲージメントを醸成・維持・強化する概念的枠組み、市場形成につながる価値の共創のための既定要因を解明する。
著者紹介 明治大学大学院商学研究科博士後期課程修了。京都先端科学大学経済経営学部准教授。博士(商学)。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812674258
目次 序章 背景と研究目的
1|問題の所在/2|マーケティングの本質と課題/3|研究の目的/4|本書の構成
第Ⅰ部 研究課題と理論的背景
第1章 研究課題と方法論
1|研究課題/2|研究対象と範囲/3|研究方法論
第2章 理論的背景
1|エンゲージメント/2|エンゲージメントの概念的基礎/3|エンゲージメントの位置づけと役割
第Ⅱ部 エンゲージメントの定義と概念化
第3章 エンゲージメントの定義
1|はじめに/2|従業員エンゲージメント/3|顧客(カスタマー)エンゲージメント
第4章 エンゲージメントの概念化
1|はじめに/2|従業員エンゲージメントの概念化/3|顧客エンゲージメントの概念化/4|エンゲージメントの関連概念/5|エンゲージメントの先行実証研究/6|本研究におけるエンゲージメントの概念化
第5章 顧客エンゲージメント概念の検証
1|はじめに/2|仮説設定/3|方法/4|分析結果/5|まとめ
第6章 主体資源に基づく従業員エンゲージメント概念の検証
1|はじめに/2|理論的背景/3|仮説設定/4|方法/5|分析結果/6|議論とまとめ
第Ⅲ部 エンゲージメントの事例(実証研究)
第7章 カスタマー・エンゲージメントの本質:サービス・エンカウンターにおける相互作用性がエンゲージメントに与える影響
1|はじめに/2|理論的背景/3|検証モデルと仮説/4|調査方法/5|分析結果/6|議論/7|まとめ
第8章 組織エンゲージメント:菓子製造小売業の地域ブランド構築と価値共創
1|はじめに/2|地域ブランド「超特選恵那栗」/3|資源統合プラクティス/4|方法/5|分析結果/6|議論とまとめ
第9章 資源統合を通じたブランド・エンゲージメント
1|はじめに/2|「恵那川上屋」ブランド/3|方法/4|分析結果/5|議論とまとめ
第10章 マルチアクター・エンゲージメントのための指針
1|はじめに/2|マルチアクターのエンゲージメントの理論的研究/3|エンゲージメントの戦略的含意/4|マルチアクター・エンゲージメントの概念的枠組み
終章
1|総括/2|創発的エンゲージメント志向/3|本書の貢献と今後の課題



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