検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015503535図書児童C378/ウイ/1F児童貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

友だちのこまったがわかる絵本

人名 WILLこども知育研究所/編・著
人名ヨミ ウィル コドモ チイク ケンキュウジョ
出版者・発行者 金の星社
出版年月 2022.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 友だちのこまったがわかる絵本
サブタイトル みんなちがってみんないい
タイトルヨミ トモダチ ノ コマッタ ガ ワカル エホン
サブタイトルヨミ ミンナ チガッテ ミンナ イイ
人名 WILLこども知育研究所/編・著   赤木 和重/監修
人名ヨミ ウィル コドモ チイク ケンキュウジョ アカギ カズシゲ
出版者・発行者 金の星社
出版者・発行者等ヨミ キン ノ ホシシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.9
ページ数または枚数・巻数 47p
大きさ 24×24cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-323-07513-6
ISBN 4-323-07513-6
分類記号 378
件名 発達障害
内容紹介 教室でずっと動いている子、体育館ですみっこに座っている子…。「なんで?」と思ったときは、その子の気持ちを考えてみよう。相手の気持ちを考えるヒントを紹介します。発達のちがいを理解する絵本。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812618478
目次 みんなへ
この本では
教室で
あれあれ、出ていっちゃったよ/あちこちキョロキョロして、ずっとうごいているよ/いま、ほかの人がよんでいるのに…/なにかをさがしているのかな/よむのがゆっくりだなあ/いつも一番前のせきにすわっているよ
体育館で
ひとりだけ、体そう服をきていないよ/耳をふさいでないちゃった/ボールをうまくなげられないのかな?/すみっこにすわって見ているだけだよ
図工室で 音楽室で
あれ、作品がぐちゃぐちゃだ/のりをさわりたくないのかな?/ねんどの時間はおわったのに…/ピアノがはじまったら、耳をふさいでしゃがみこんじゃった/みんなといっしょにうたわないの?
ランチルームで
すききらいしてもいいの?/べつべつのおさらに分けているね/給食のじゅんびにこないよ…/あれれ、となりの子のぶんなのに…
校庭・公園で
またひとりで木のぼりするの?/てつぼうをつかんだまま、うごかないよ/あれれ、タッチされているのにオニにならないよ/トイレにいきたいみたいだけど、入らないのかな/すぐにおこるんだよなあ/あっ! たたいた!
げた箱で 登下校で
いつも同じすみっこにきて、くつをはいているよ/右手だと手をつなぐのがいやなの?/友だちをむりやりひっぱっているよ/あれ、時計を見てないちゃったよ
さいごに、みんなへ
おうちの方へ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

WILLこども知育研究所 赤木 和重
378 378.8
発達障害
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。