蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015503535 | 図書児童 | C378/ウイ/ | 1F児童 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
友だちのこまったがわかる絵本 |
サブタイトル |
みんなちがってみんないい |
タイトルヨミ |
トモダチ ノ コマッタ ガ ワカル エホン |
サブタイトルヨミ |
ミンナ チガッテ ミンナ イイ |
人名 |
WILLこども知育研究所/編・著
赤木 和重/監修
|
人名ヨミ |
ウィル コドモ チイク ケンキュウジョ アカギ カズシゲ |
出版者・発行者 |
金の星社
|
出版者・発行者等ヨミ |
キン ノ ホシシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
47p |
大きさ |
24×24cm |
価格 |
¥1700 |
ISBN |
978-4-323-07513-6 |
ISBN |
4-323-07513-6 |
分類記号 |
378
|
件名 |
発達障害
|
内容紹介 |
教室でずっと動いている子、体育館ですみっこに座っている子…。「なんで?」と思ったときは、その子の気持ちを考えてみよう。相手の気持ちを考えるヒントを紹介します。発達のちがいを理解する絵本。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812618478 |
目次 |
みんなへ |
|
この本では |
|
教室で |
|
あれあれ、出ていっちゃったよ/あちこちキョロキョロして、ずっとうごいているよ/いま、ほかの人がよんでいるのに…/なにかをさがしているのかな/よむのがゆっくりだなあ/いつも一番前のせきにすわっているよ |
|
体育館で |
|
ひとりだけ、体そう服をきていないよ/耳をふさいでないちゃった/ボールをうまくなげられないのかな?/すみっこにすわって見ているだけだよ |
|
図工室で 音楽室で |
|
あれ、作品がぐちゃぐちゃだ/のりをさわりたくないのかな?/ねんどの時間はおわったのに…/ピアノがはじまったら、耳をふさいでしゃがみこんじゃった/みんなといっしょにうたわないの? |
|
ランチルームで |
|
すききらいしてもいいの?/べつべつのおさらに分けているね/給食のじゅんびにこないよ…/あれれ、となりの子のぶんなのに… |
|
校庭・公園で |
|
またひとりで木のぼりするの?/てつぼうをつかんだまま、うごかないよ/あれれ、タッチされているのにオニにならないよ/トイレにいきたいみたいだけど、入らないのかな/すぐにおこるんだよなあ/あっ! たたいた! |
|
げた箱で 登下校で |
|
いつも同じすみっこにきて、くつをはいているよ/右手だと手をつなぐのがいやなの?/友だちをむりやりひっぱっているよ/あれ、時計を見てないちゃったよ |
|
さいごに、みんなへ |
|
おうちの方へ |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる