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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016446569 | 図書一般 | 675/クホ22/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
はじめてのマーケティング
|
人名 |
久保田 進彦/著
|
人名ヨミ |
クボタ ユキヒコ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2022.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
はじめてのマーケティング |
並列タイトル |
MARKETING FOR BEGINNERS |
シリーズ名 |
有斐閣ストゥディア |
タイトルヨミ |
ハジメテ ノ マーケティング |
シリーズ名ヨミ |
ユウヒカク ストゥディア |
人名 |
久保田 進彦/著
澁谷 覚/著
須永 努/著
|
人名ヨミ |
クボタ ユキヒコ シブヤ サトル スナガ ツトム |
版次 |
新版 |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
12,338p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2100 |
ISBN |
978-4-641-15097-3 |
ISBN |
4-641-15097-3 |
注記 |
これから読む本:p321 文献:p322〜328 |
分類記号 |
675
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件名 |
マーケティング
|
内容紹介 |
マーケティングとは何かといった基本から、マーケティングを行うときに必要な顧客の好み、社会の動向、マーケティング活動を実践するための枠組みや概念までを、事例とともにわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
青山学院大学経営学部教授。博士(商学)。日本商業学会賞優秀論文賞、奨励賞など受賞。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812607103 |
目次 |
第1部 マーケティングを知る |
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CHAPTER 1 マーケティングの考え方 |
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CASE 音楽の聴き方を変えてきたブランドたち/1 優れたマーケティングの特徴/2 顧客志向と市場志向/3 顧客志向の本質/4 創造的な適応/5 マーケティング・マイオピア/6 マーケティングを学ぶということ |
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CHAPTER 2 マーケティングのエッセンス |
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1 マーケティングと交換/2 顧客価値/3 マーケティング・マネジメント・プロセス/4 マーケティング・マネジメント・プロセスの整合性 |
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CHAPTER 3 マーケティングのための戦略的視点 |
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1 マーケティングと戦略/2 顧客満足,リレーションシップ,ブランド/3 市場に焦点を合わせる/4 競争を意識する/5 戦略策定の難しさと大切さ |
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第2部 環境を理解する |
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CHAPTER 4 マーケティング環境のとらえ方 |
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CASE コクヨ「スリムB5サイズノート」/1 現代のマーケティング環境/2 SWOT分析/3 外部環境分析/4 内部環境分析/5 3C分析/6 環境分析における視点の重要性 |
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CHAPTER 5 マーケティング・リサーチ |
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1 マーケティング・リサーチの手順/2 マーケティング・リサーチにおける注意点/3 進化するマーケティング・リサーチ/4 デザイン思考 |
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CHAPTER 6 消費者の理解 |
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1 消費者の知覚を理解する/2 感覚マーケティング/3 消費者関与/4 ほどよい異質性/5 移ろう消費者行動をとらえる/6 感情の役割 |
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第3部 マーケティングに取り組む |
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CHAPTER 7 セグメンテーションとターゲティング |
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CASE 株式会社newn「COHINA」/1 セグメンテーションとは/2 セグメンテーション変数/3 セグメンテーションとセグメント記述変数/4 セグメンテーションの要件/5 ターゲティングとは/6 ターゲティングのパターン |
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CHAPTER 8 ポジショニング |
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1 ポジショニングの考え方/2 2つのポジショニング/3 いかにしてポジショニングを達成するか/4 ポジショニングの重要ポイント/5 リポジショニング/6 セグメンテーション〜ターゲティングとポジショニング |
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CHAPTER 9 マーケティング・ミックス |
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CASE レッドブルとモンスターエナジー/1 マーケティング・ミックス/2 製品のマネジメント/3 価格のマネジメント/4 コミュニケーションのマネジメント/5 流通チャネルのマネジメント/6 マーケティング・ミックスの統合 |
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CHAPTER Final マーケティングと社会 |
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1 サステイナブルな消費行動/2 マーケティングとモラル |
目次
内容細目
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