検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016063992図書一般375.1/マツ22/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

授業で語る

人名 松村 英治/著
人名ヨミ マツムラ エイジ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2022.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 授業で語る
サブタイトル 違いから迫る本質論
タイトルヨミ ジュギョウ デ カタル
サブタイトルヨミ チガイ カラ セマル ホンシツロン
人名 松村 英治/著   土居 正博/著
人名ヨミ マツムラ エイジ ドイ マサヒロ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.3
ページ数または枚数・巻数 293p
大きさ 19cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-491-04735-5
ISBN 4-491-04735-5
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 これからの時代、授業はどう変わる? 子どもが発言しやすい教室にするには? 授業づくりに欠かせない16のテーマに、実践家2人が互いの異なる「納得解」をぶつけ合い、授業づくりで本当に大切にしたいことをあぶり出す。
著者紹介 1988年愛知県生まれ、東京都大田区立松仙小学校主任教諭。修士(教育学)。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812573504



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

松村 英治 土居 正博
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。