検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015448053図書一般374.3/マツ21/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教師のマルチタスク思考法

人名 松村 英治/著
人名ヨミ マツムラ エイジ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2021.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教師のマルチタスク思考法
サブタイトル 「ながら指導」のススメ/思考様式を変えるだけで子どもの「よさ」「課題」が手に取るように見えてくる
タイトルヨミ キョウシ ノ マルチタスク シコウホウ
サブタイトルヨミ ナガラ シドウ ノ ススメ/シコウ ヨウシキ オ カエル ダケ デ コドモ ノ ヨサ カダイ ガ テ ニ トル ヨウニ ミエテ クル
人名 松村 英治/著   三戸 大輔/著
人名ヨミ マツムラ エイジ ミト ダイスケ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.3
ページ数または枚数・巻数 135p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-491-04383-8
ISBN 4-491-04383-8
分類記号 374.3
件名 教員生徒指導
内容紹介 できる教師はみな、マルチタスク思考を働かせて「ながら指導」を行っている! マルチタスク思考とながら指導の考え方、多様な事例を提示する。ながら指導を活用するうえでの前提となる諸条件も、アプローチ形式で紹介。
著者紹介 1988年生まれ。東京都大田区立松仙小学校主任教諭。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812483869



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.3 374.3
教員 生徒指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。