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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016093346 | 図書一般 | 377.6/ムラ22/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
オンライン国際交流と協働学習
|
人名 |
村田 晶子/編著
|
人名ヨミ |
ムラタ アキコ |
出版者・発行者 |
くろしお出版
|
出版年月 |
2022.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
オンライン国際交流と協働学習 |
サブタイトル |
多文化共生のために |
並列タイトル |
International Virtual Exchange and Collaborative Learning:Fostering Cultural Diversity and Inclusion |
タイトルヨミ |
オンライン コクサイ コウリュウ ト キョウドウ ガクシュウ |
サブタイトルヨミ |
タブンカ キョウセイ ノ タメ ニ |
人名 |
村田 晶子/編著
|
人名ヨミ |
ムラタ アキコ |
出版者・発行者 |
くろしお出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
クロシオ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2022.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,311p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-87424-892-8 |
ISBN |
4-87424-892-8 |
分類記号 |
377.6
|
件名 |
国際文化交流
/
eラーニング
|
内容紹介 |
オンラインの国際協働学習が今、注目されている。様々な分野の教育研究者が、その実践とともに学習デザイン、学びのプロセス・意義などを多角的な視点から分析し、今後のオンラインによる協働学習の可能性を検討する。 |
著者紹介 |
法政大学教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812568609 |
目次
内容細目
-
オンラインの国際協働学習の意義
3-25
-
村田 晶子/著 佐藤 慎司/著
-
協働の深さの模索
身近なテーマからSDGsのプロジェクトへ
27-44
-
村田 晶子/ほか著
-
日本語学習者のためのScaffolding
45-62
-
プレフューメ裕子/著 村田 晶子/著
-
越境学習のジレンマを通じた学び
63-82
-
村田 晶子/著 マルチェッラ・マリオッティ/著
-
複言語・マルチモーダルなリソースを用いた「第三の空間」での協働
83-100
-
村田 晶子/著 ダオ・ティ・ガー・ミー/著
-
オンライン交流学習における「協働」のあり方の模索
ある日韓混合グループに生じた非協働性の問題に着目して
103-120
-
中川 正臣/著 亀井 みどり/著
-
SDGsをテーマにしたweb雑誌作成プロジェクトとTranslanguaging
日米COILプロジェクトから
121-138
-
神吉 宇一/ほか著
-
ニューノーマル時代の国際共修
オンライン学習を通した学びの検証
139-158
-
末松 和子/著
-
コロナ禍で留学希望の学生をどう支えていくか
オンライン国際交流にみる可能性と課題
159-176
-
秋庭 裕子/著
-
多文化間コミュニケーションの実践で培われる自己相対化能力
日米大学のCOIL共修活動から
177-194
-
石原 紀子/著 関本 幸/著
-
国際協働学習における翻訳の意義
日米大学のTranslanguagingの協働から
195-211
-
近松 暢子/著
-
孤立する留学生のオンライン・ソーシャルサポート
コロナ禍でのボランティア学生の取り組み
215-233
-
村田 晶子/著
-
日本語教師/学校教員養成課程の学生達のオンラインでの学び
地域の外国人・年少者との実践を通して
235-256
-
島崎 薫/ほか著
-
日系ディアスポラの青年をゆるやかにつなぐオンラインの協働
「CLD-Online」がもたらすアイデンティティ変容と脱中心化
263-284
-
松田 真希子/著
-
世界と私
日本語話者をつなぐプロジェクト
285-302
-
アルン・シャム/著
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