検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015999105図書一般335.21/シン22/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

コーポレート・アントレプレナーシップ

人名 新藤 晴臣/編
人名ヨミ シンドウ ハルオミ
出版者・発行者 日本評論社
出版年月 2021.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル コーポレート・アントレプレナーシップ
サブタイトル 日本企業による新事業創造
シリーズ名 都市経営研究叢書
シリーズ番号 8
タイトルヨミ コーポレート アントレプレナーシップ
サブタイトルヨミ ニホン キギョウ ニ ヨル シンジギョウ ソウゾウ
シリーズ名ヨミ トシ ケイエイ ケンキュウ ソウショ
シリーズ番号ヨミ 8
人名 新藤 晴臣/編
人名ヨミ シンドウ ハルオミ
出版者・発行者 日本評論社
出版者・発行者等ヨミ ニホン ヒョウロンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.12
ページ数または枚数・巻数 12,198p
大きさ 22cm
価格 ¥2700
ISBN 978-4-535-58763-2
ISBN 4-535-58763-2
注記 文献:p193〜198
分類記号 335.21
件名 企業-日本アントレプレナーシップ
内容紹介 コーポレート・アントレプレナーシップの理論や背景を解説し、日本企業の具体的取組を事例を通して紹介。コーポレート・アントレプレナーシップの新たな方向や提言もまとめる。
著者紹介 大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。大阪市立大学大学院都市経営研究科教授。日本ベンチャー学会理事。著書に「アントレプレナーの戦略論」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812551111
目次 第1章 コーポレート・アントレプレナーシップとは何か
Ⅰ.歴史的視点/Ⅱ.研究動向/Ⅲ.研究領域
第2章 先行研究のレビュー
Ⅰ.定義と構成要素/Ⅱ.コーポレート・ベンチャリング/Ⅲ.戦略的アントレプレナーシップとイノベーション/Ⅳ.理論フレームと事例の位置づけ
第3章 パナソニック
Ⅰ.概要/Ⅱ.コーポレート・ベンチャリングの類型/Ⅲ.ボトムアップ型社内ベンチャー/Ⅳ.トップダウン型社内ベンチャー/Ⅴ.新たな取り組み/Ⅵ.ディスカッション
第4章 ANAホールディングス
Ⅰ.概要/Ⅱ.LCC設立の背景/Ⅲ.Peach Aviation株式会社/Ⅳ.バニラ・エア株式会社/Ⅴ.ANA傘下でのLCC事業の本格化/Ⅵ.ディスカッション
第5章 バイエル薬品
Ⅰ.概要/Ⅱ.医薬品産業における外部環境の変化/Ⅲ.オープンイノベーションセンター/Ⅳ.CoLaborator Kobe/Ⅴ.ディスカッション
第6章 ソフトバンクグループ
Ⅰ.概要/Ⅱ.発展の歴史/Ⅲ.関係会社創出を支える仕組み/Ⅳ.ディスカッション
第7章 事例分析
Ⅰ.比較分析/Ⅱ.過程追跡法による分析/Ⅲ.導出される論点
第8章 まとめ
Ⅰ.本書の結論/Ⅱ.含意と課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

335.21 335.21
企業-日本 アントレプレナーシップ
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。