蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015999105 | 図書一般 | 335.21/シン22/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
コーポレート・アントレプレナーシップ
|
人名 |
新藤 晴臣/編
|
人名ヨミ |
シンドウ ハルオミ |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2021.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
コーポレート・アントレプレナーシップ |
サブタイトル |
日本企業による新事業創造 |
シリーズ名 |
都市経営研究叢書 |
シリーズ番号 |
8 |
タイトルヨミ |
コーポレート アントレプレナーシップ |
サブタイトルヨミ |
ニホン キギョウ ニ ヨル シンジギョウ ソウゾウ |
シリーズ名ヨミ |
トシ ケイエイ ケンキュウ ソウショ |
シリーズ番号ヨミ |
8 |
人名 |
新藤 晴臣/編
|
人名ヨミ |
シンドウ ハルオミ |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニホン ヒョウロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
12,198p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-535-58763-2 |
ISBN |
4-535-58763-2 |
注記 |
文献:p193〜198 |
分類記号 |
335.21
|
件名 |
企業-日本
/
アントレプレナーシップ
|
内容紹介 |
コーポレート・アントレプレナーシップの理論や背景を解説し、日本企業の具体的取組を事例を通して紹介。コーポレート・アントレプレナーシップの新たな方向や提言もまとめる。 |
著者紹介 |
大阪大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。博士(経営学)。大阪市立大学大学院都市経営研究科教授。日本ベンチャー学会理事。著書に「アントレプレナーの戦略論」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812551111 |
目次 |
第1章 コーポレート・アントレプレナーシップとは何か |
|
Ⅰ.歴史的視点/Ⅱ.研究動向/Ⅲ.研究領域 |
|
第2章 先行研究のレビュー |
|
Ⅰ.定義と構成要素/Ⅱ.コーポレート・ベンチャリング/Ⅲ.戦略的アントレプレナーシップとイノベーション/Ⅳ.理論フレームと事例の位置づけ |
|
第3章 パナソニック |
|
Ⅰ.概要/Ⅱ.コーポレート・ベンチャリングの類型/Ⅲ.ボトムアップ型社内ベンチャー/Ⅳ.トップダウン型社内ベンチャー/Ⅴ.新たな取り組み/Ⅵ.ディスカッション |
|
第4章 ANAホールディングス |
|
Ⅰ.概要/Ⅱ.LCC設立の背景/Ⅲ.Peach Aviation株式会社/Ⅳ.バニラ・エア株式会社/Ⅴ.ANA傘下でのLCC事業の本格化/Ⅵ.ディスカッション |
|
第5章 バイエル薬品 |
|
Ⅰ.概要/Ⅱ.医薬品産業における外部環境の変化/Ⅲ.オープンイノベーションセンター/Ⅳ.CoLaborator Kobe/Ⅴ.ディスカッション |
|
第6章 ソフトバンクグループ |
|
Ⅰ.概要/Ⅱ.発展の歴史/Ⅲ.関係会社創出を支える仕組み/Ⅳ.ディスカッション |
|
第7章 事例分析 |
|
Ⅰ.比較分析/Ⅱ.過程追跡法による分析/Ⅲ.導出される論点 |
|
第8章 まとめ |
|
Ⅰ.本書の結論/Ⅱ.含意と課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる