蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015906605 | 図書一般 | L370.5/ニシ14/25 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
未来を紡ぐ教育の探究と実践 No.25(2020) 令和に刻む教育の軌
|
出版者・発行者 |
尚志会
|
出版年月 |
2020.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
未来を紡ぐ教育の探究と実践 No.25(2020) 令和に刻む教育の軌 |
タイトルヨミ |
ミライ オ ツムグ キョウイク ノ タンキュウ ト ジッセン レイワ ニ キザム キョウイク ノ キ |
出版者・発行者 |
尚志会
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウシカイ |
出版地・発行地 |
広島 |
出版・発行年月 |
2020.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
89p |
大きさ |
30cm |
価格 |
頒価不明 |
注記 |
No.24までの書名: 二十一世紀の教育の創造 |
分類記号 |
370.5
|
分類記号 |
370.4
|
件名 |
教育
|
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812542314 |
目次
内容細目
-
佐賀県におけるICT利活用教育の取組
現状と危機事象における学びの機会の保障
5-14
-
山崎 哲也/著
-
数学の授業で大切にしたいこと
これまでの実践を振り返って
15-18
-
大野 直也/著
-
愛知県の「学び続ける教師」を支援する
愛知県総合教育センターでの業務から学んだこと
19-24
-
加藤 雅英/著
-
高等学校における通級による指導の実践
不破高校の取組
25-27
-
田中 智樹/著
-
「生徒」が「学生」に成長するために必要なこと
高校と大学の両方で教えた経験から
28-33
-
内村 浩/著
-
高校国語「文学国語」における創作小説の学習指導について
新学習指導要領を視野に入れて
37-45
-
岩本 理恵/著
-
地歴公民科授業におけるICTの活用効果に関する研究
「教員による活用」を中心に
46-55
-
大塚 志門/著
-
生徒が主体的に学ぶことができる問いづくり、授業づくり、評価づくり
「街歩き数学」による探究的な学びの実践報告
56-63
-
山崎 友亮/著
-
加西市の生命の源「あびき湿原」を通した環境保全活動
64-73
-
森田 康一/著
-
時代をつなぐ
広島大学の方言研究
74-88
-
町 博光/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる