蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016281834 | 図書一般 | 370.8/シン22/15 | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
新・教職課程演習 第15巻 初等生活科教育,初等音楽科教育,初等図画工作科教育,初等家庭科教育,初等体育科教育,初等総合的な学習の時間
|
出版者・発行者 |
協同出版
|
出版年月 |
2021.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
新・教職課程演習 第15巻 初等生活科教育,初等音楽科教育,初等図画工作科教育,初等家庭科教育,初等体育科教育,初等総合的な学習の時間 |
タイトルヨミ |
シン キョウショク カテイ エンシュウ ショトウ セイカツカ キョウイク ショトウ オンガクカ キョウイク ショトウ ズガ コウサクカ キョウイク ショトウ カテイカ キョウイク ショトウ タイイクカ キョウイク ショトウ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン |
人名 |
石崎 和宏/編著
中村 和世/編著
|
人名ヨミ |
イシザキ カズヒロ ナカムラ カズヨ |
出版者・発行者 |
協同出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
キョウドウ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
227p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-319-00356-3 |
ISBN |
4-319-00356-3 |
分類記号 |
370.8
|
分類記号 |
375
|
件名 |
教育
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
教職課程受講者に向けたテキスト。第15巻は、生活科、音楽科、図画工作科、家庭科、体育科、総合的な学習の時間という小学校の6つの教科を取り上げ、指導法や評価法、学習指導計画等についてQ&A形式で解説する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812511431 |
目次 |
第1章 生活科 |
|
第1節 生活科の目的・目標/第2節 生活科の内容構成/第3節 生活科の指導法/第4節 生活科の評価法/第5節 生活科の学習指導計画/第6節 生活科の教材研究の視点/第7節 生活科の教師としての資質・能力 |
|
第2章 音楽科 |
|
第1節 音楽科の目的・目標/第2節 音楽科の内容構成/第3節 音楽科の指導法/第4節 音楽科の評価法/第5節 音楽科に固有な「見方・考え方」/第6節 音楽科の学習指導計画/第7節 音楽科の教材研究の視点/第8節 音楽科の教師としての資質や能力 |
|
第3章 図画工作科 |
|
第1節 図画工作科の目的・目標/第2節 図画工作科の内容構成/第3節 図画工作科の指導法/第4節 図画工作科の評価法/第5節 図画工作科に固有な「見方・考え方」/第6節 図画工作科の学習指導計画/第7節 図画工作科の教材研究の視点/第8節 図画工作科の教師としての資質や能力 |
|
第4章 家庭科 |
|
第1節 家庭科の目的・目標/第2節 家庭科の内容構成/第3節 家庭科の指導法/第4節 家庭科の評価法/第5節 家庭科に固有な「見方・考え方」/第6節 家庭科の学習指導計画の視点/第7節 家庭科の教材研究の視点/第8節 家庭科の教師としての資質や能力 |
|
第5章 体育科 |
|
第1節 体育科の目的・目標/第2節 体育科の内容構成/第3節 体育科の指導法/第4節 体育科の評価法/第5節 体育科に固有な「見方・考え方」/第6節 体育科の学習指導計画/第7節 体育科の教材研究の視点/第8節 体育科の教師としての資質や能力 |
|
第6章 総合的な学習の時間 |
|
第1節 総合的な学習の時間の目的・目標/第2節 総合的な学習の時閤の指導法 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる