検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015433162図書児童C375/オク/1F児童貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学ぶ力を強くする

人名 バーバラ・オークリー/著
人名ヨミ バーバラ オークリー
出版者・発行者 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
出版年月 2021.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル 学ぶ力を強くする
サブタイトル ガリ勉しないで成績をあげる脳の使い方
タイトルヨミ マナブ チカラ オ ツヨク スル
サブタイトルヨミ ガリベン シナイデ セイセキ オ アゲル ノウ ノ ツカイカタ
人名 バーバラ・オークリー/著   テレンス・セイノウスキー/著   アリスター・マコンヴィル/著   安藤 貴子/訳
人名ヨミ バーバラ オークリー テレンス セイノウスキー アリスター マコンヴィル アンドウ タカコ
人名ヨミ   
出版者・発行者 ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
出版者・発行者等ヨミ ヤマハ ミュージック エンタテインメント ホールディングス
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.6
ページ数または枚数・巻数 241p
大きさ 23cm
価格 ¥1900
ISBN 978-4-636-97442-3
ISBN 4-636-97442-3
注記 原タイトル:Learning how to learn
注記 文献:p216〜218,223〜227
分類記号 375
件名 学習法
内容紹介 自分の脳をうまく使いこなそう! オンライン講座で生徒たちの学習スキルを飛躍的に伸ばしてきた著者が、音楽やスポーツなどにも応用できる「学び方」の習慣を伝授する。「直感力を高める数学脳のつくりかた」をもとにした書。
著者紹介 オークランド大学工学科教授。著書に「先入観を捨てセカンドキャリアへ進む方法」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812495373
目次 保護者および教師のみなさんへ
第1章 情熱にまつわる問題
第2章 のんびりやろうよ がんばりすぎがときに問題を引き起こす理由
第3章 あとでやるよ。ほんとうさ! トマトを使った先のばし撃退法
第4章 ニューロンの鎖とエイリアン
第5章 アル先生、生徒になる
第6章 睡眠の効果 目覚めたときに賢くなっている方法
第7章 通学バッグ、ロッカー、注意のタコ
第8章 記憶力を高める賢いコツ
第9章 ニューロンの鎖が重要な理由(バックするときに車を溝に落とさない方法)
第10章 クラブやグループで学び、自分のミッションを見つける。そして、なぜテリーは危うく学校を燃やすところだったのか
第11章 脳の力を高める方法
第12章 ニューロンの鎖をつくる マンガを読みながら勉強してはいけない理由
第13章 重要な質問を自分に問いかける 勉強中に音楽を聴いてもいいか?
第14章 学習にまつわる意外な事実 じつは…最悪の短所が最高の長所かもしれない!
第15章 テストでよい点を取るには
第16章 「しなければならないこと」から「やりたいこと」へ
理解度チェックの答え
おすすめの資料
画像出典
謝辞
参考文献
原注
索引
この本を書(描)いた人



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

バーバラ・オークリー テレンス・セイノウスキー アリスター・マコンヴィル 安藤 貴子
375 375
学習法
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。