蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015704000 | 図書一般 | 493.764/シユ21/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
うつ病治療のサービス・ギャップの解決に向けて |
サブタイトル |
ICTを用いた心理支援の活用 |
タイトルヨミ |
ウツビョウ チリョウ ノ サービス ギャップ ノ カイケツ ニ ムケテ |
サブタイトルヨミ |
アイシーティー オ モチイタ シンリ シエン ノ カツヨウ |
人名 |
シュレンペル レナ/著
|
人名ヨミ |
シュレンペル レナ |
出版者・発行者 |
東京大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,204p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥5600 |
ISBN |
978-4-13-016123-7 |
ISBN |
4-13-016123-7 |
注記 |
文献:p159〜169 |
分類記号 |
493.764
|
件名 |
うつ病
/
カウンセリング
/
インターネット
|
内容紹介 |
うつ病治療のサービスを受ける時の支援体制という社会的課題に着目。インターネットの利用目的として最も多いウェブサイトが、クライエントを医療・専門機関につなぐツールとして活用できるか効果検証をする。 |
著者紹介 |
1990年オランダ生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程修了。博士(教育学)。同大学大学院教育学研究科学術研究員。臨床心理士、公認心理師。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812460095 |
目次 |
第Ⅰ部 なぜ専門機関に援助を求めることに抵抗があるのか |
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第1章 「サービス・ギャップ」という障壁/第2章 早期治療を促す対策/第3章 援助要請をめぐる先行研究/第4章 本書の目的と構成 |
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第Ⅱ部 うつ病の治療効果を理解することは援助要請を促進するか |
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第5章 うつ病に関するメンタルヘルス・リテラシー(研究1)/第6章 援助要請意図を高める促進要因(研究2) |
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第Ⅲ部 援助要請を促す情報・提供方法とは何か |
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第7章 「治療効果の理解」を高める情報提供の検討(研究3)/第8章 援助要請を促す情報の届け方(研究4) |
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第Ⅳ部 ウェブサイトの利用で援助要請は促進できるか |
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第9章 情報提供サイトの効果検証(研究5)/第10章 治療体験サイトの効果検証(研究6) |
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第Ⅴ部 援助要請をためらっている人を効果的な支援につなぐために |
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第11章 個人に適したうつ病支援の届け方とは |
目次
内容細目
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