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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015754781 | 図書一般 | 689.59/ツシ21/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
インバウンド観光のための観光土産マーケティング
|
人名 |
辻本 法子/著
|
人名ヨミ |
ツジモト ノリコ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版年月 |
2020.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
インバウンド観光のための観光土産マーケティング |
サブタイトル |
中国人消費者の購買行動 |
タイトルヨミ |
インバウンド カンコウ ノ タメ ノ カンコウ ミヤゲ マーケティング |
サブタイトルヨミ |
チュウゴクジン ショウヒシャ ノ コウバイ コウドウ |
人名 |
辻本 法子/著
|
人名ヨミ |
ツジモト ノリコ |
出版者・発行者 |
同文舘出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ドウブンカン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,193p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2900 |
ISBN |
978-4-495-65007-0 |
ISBN |
4-495-65007-0 |
注記 |
文献:p185〜190 |
分類記号 |
689.59
|
件名 |
土産
/
マーケティング
/
外国人旅行者
/
中国人
|
内容紹介 |
観光土産マーケティング成功の鍵は、連鎖消費行動のメカニズムにある。海外からの観光客にも人気の「白い恋人」を事例に、お土産を買う人だけでなくもらう人にも着目して、旅行後の再購買率を高める効果的な戦略の視点を提供。 |
著者紹介 |
大阪府立大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。博士(経済学)。株式会社近鉄百貨店勤務を経て、桃山学院大学経営学部教授、同大学副学長。専門はマーケティング、消費者の購買行動分析。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812457362 |
目次 |
第1章 観光土産の研究 |
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1 観光土産と贈与行動/2 観光における消費者の購買行動/3 観光土産の連鎖消費/4 連鎖消費の先行研究/5 これからの観光土産研究 |
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第2章 多様化する訪日中国人旅行者 |
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1 インバウンド観光の現状/2 観光土産の評価基準/3 調査概要と分析結果/4 職業カテゴリ別の購買行動についての考察/5 旅行者セグメントごとのマーケティング・コミュニケーション |
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第3章 買い手の購買行動-ビギナーとリピーターとの違い- |
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1 越境ECの現状/2 越境ECと知覚リスク/3 調査概要と分析結果/4 越境ECの利用意向に関する考察/5 リピーターに対するマーケティング・コミュニケーション |
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第4章 受けての購買行動-観光土産のブランド認知- |
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1 受け手の連鎖消費とブランド認知/2 調査概要と分析結果/3 受け手の選択肢評価に関する考察/4 受け手の連鎖消費に関する考察/5 受け手に対するマーケティング・コミュニケーション |
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第5章 観光地域別の購買行動分析-北海道の観光土産の優位性- |
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1 地域のインバウンド観光の状況/2 調査概要と分析結果/3 地域による差異の存在の考察/4 北海道の優位性に関する事例/5 地域の特性によるマーケティング・コミュニケーション |
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第6章 売り手の取り組み-「白い恋人」のケーススタディ- |
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1 日本の観光土産産業の成り立ち/2 中国人消費者の観光土産のブランド認知/3 認知度の高い観光土産の商品評価に関する考察/4 石屋製菓の取り組み-事業者へのインタビュー-/5 ブランド認知向上のためのマーケティング・コミュニケーション |
目次
内容細目
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