蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015398076 | 図書一般 | 336.49/ハハ21/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
マインドフル・リスニング |
シリーズ名 |
EIシリーズ |
タイトルヨミ |
マインドフル リスニング |
シリーズ名ヨミ |
イーアイ シリーズ |
人名 |
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
|
人名ヨミ |
ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ |
出版者・発行者 |
ダイヤモンド社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ダイヤモンドシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
138p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1400 |
ISBN |
978-4-478-11169-7 |
ISBN |
4-478-11169-7 |
注記 |
原タイトル:Mindful listening |
分類記号 |
336.49
|
件名 |
コミュニケーション
/
人間関係
/
話しかた
|
内容紹介 |
上司部下の面談、他部署とのコラボレーション…仕事の質は、聞く技術で決まる! これからの時代に欠かせない「聞く」スキルの身につけ方を、『ハーバード・ビジネス・レビュー』掲載の論考から厳選して紹介する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812445543 |
目次
内容細目
-
聞き上手になるために何をすべきか
17-26
-
ジャック・ゼンガー/著 ジョセフ・フォークマン/著
-
あなたが人の話を聞けない理由
27-33
-
エイミー・ジェン・ス/著 ミュリエル・メニャン・ウィルキンス/著
-
人の話を聞く時の二つの心構え
35-40
-
ラルフ・G.ニコルス/著 レオナード・A.スティーブンス/著
-
共感をもって話を聞く三つのステップ
41-47
-
クリスティーン・M.リアダン/著
-
優れたリーダーになる秘訣は、「いま、ここにいる」ことである
49-58
-
ラスムス・フーガード/著 ジャクリーン・カーター/著
-
相手の心と口を開かせる聞き方とは
59-74
-
マーク・ゴールストン/著 サラ・グリーン・カーマイケル/著
-
相手の考えを変えたければ、自分が話すより、まず聞こう
75-83
-
ニロファー・マーチャント/著
-
感情的にこじれた会話を元に戻す方法
85-92
-
ロン・フリードマン/著
-
部下の話に耳を傾けるだけで、自発的な改善が促される
93-107
-
ガイ・イツチャコフ/著 アブラハム・N.クルーガー/著
-
悩める同僚からの相談が殺到した時の対処法
109-125
-
サンドラ・L.ロビンソン/著 キーラ・シャブラム/著
-
自分を責める心の声と折り合いをつける
127-134
-
ピーター・ブレグマン/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
コミュニケーション 人間関係 話しかた
もどる