検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015398076図書一般336.49/ハハ21/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

マインドフル・リスニング

人名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
人名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者・発行者 ダイヤモンド社
出版年月 2020.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マインドフル・リスニング
シリーズ名 EIシリーズ
タイトルヨミ マインドフル リスニング
シリーズ名ヨミ イーアイ シリーズ
人名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
人名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者・発行者 ダイヤモンド社
出版者・発行者等ヨミ ダイヤモンドシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.11
ページ数または枚数・巻数 138p
大きさ 19cm
価格 ¥1400
ISBN 978-4-478-11169-7
ISBN 4-478-11169-7
注記 原タイトル:Mindful listening
分類記号 336.49
件名 コミュニケーション人間関係話しかた
内容紹介 上司部下の面談、他部署とのコラボレーション…仕事の質は、聞く技術で決まる! これからの時代に欠かせない「聞く」スキルの身につけ方を、『ハーバード・ビジネス・レビュー』掲載の論考から厳選して紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812445543



目次


内容細目

聞き上手になるために何をすべきか   17-26
ジャック・ゼンガー/著 ジョセフ・フォークマン/著
あなたが人の話を聞けない理由   27-33
エイミー・ジェン・ス/著 ミュリエル・メニャン・ウィルキンス/著
人の話を聞く時の二つの心構え   35-40
ラルフ・G.ニコルス/著 レオナード・A.スティーブンス/著
共感をもって話を聞く三つのステップ   41-47
クリスティーン・M.リアダン/著
優れたリーダーになる秘訣は、「いま、ここにいる」ことである   49-58
ラスムス・フーガード/著 ジャクリーン・カーター/著
相手の心と口を開かせる聞き方とは   59-74
マーク・ゴールストン/著 サラ・グリーン・カーマイケル/著
相手の考えを変えたければ、自分が話すより、まず聞こう   75-83
ニロファー・マーチャント/著
感情的にこじれた会話を元に戻す方法   85-92
ロン・フリードマン/著
部下の話に耳を傾けるだけで、自発的な改善が促される   93-107
ガイ・イツチャコフ/著 アブラハム・N.クルーガー/著
悩める同僚からの相談が殺到した時の対処法   109-125
サンドラ・L.ロビンソン/著 キーラ・シャブラム/著
自分を責める心の声と折り合いをつける   127-134
ピーター・ブレグマン/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係 話しかた
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。