検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014800213図書一般336.49/ハハ18/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

コミュニケーションの教科書

人名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編
人名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者・発行者 ダイヤモンド社
出版年月 2018.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル コミュニケーションの教科書
サブタイトル ハーバード・ビジネス・レビューコミュニケーション論文ベスト10
シリーズ名 Harvard Business Review
シリーズ名 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー
タイトルヨミ コミュニケーション ノ キョウカショ
サブタイトルヨミ ハーバード ビジネス レビュー コミュニケーション ロンブン ベスト テン
シリーズ名ヨミ ハーヴァード ビジネス レヴュー
シリーズ名ヨミ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー
人名 ハーバード・ビジネス・レビュー編集部/編   DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部/訳
人名ヨミ ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ ダイヤモンド ハーバード ビジネス レビュー ヘンシュウブ
出版者・発行者 ダイヤモンド社
出版者・発行者等ヨミ ダイヤモンドシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.12
ページ数または枚数・巻数 13,253p
大きさ 19cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-478-10693-8
ISBN 4-478-10693-8
注記 汚れあり(小口,地)
注記 原タイトル:HBR's 10 must reads on communication
分類記号 336.49
件名 コミュニケーション説得(心理学)話しかた
内容紹介 相手を納得させるには、何を、どう話すべきか。効果的なコミュニケーション法を『ハーバード・ビジネス・レビュー』掲載の名著論文で学べる書。演出法や説得術の分析等、多面的研究に基づく効果的な意思伝達の方法を伝授する。
言語区分 zzz
タイトルコード 1009812273053



目次


内容細目

話し方の力   1-31
デボラ・タネン/著
<意思決定者スタイル別>ビジネス説得術   33-64
ゲイリー・A.ウィリアムズ/著 ロバート・B.ミラー/著
説得力の思考技術   65-98
ジェイ・オールデン・コンガー/著
沈黙が組織を殺す   99-117
レスリー・パルロー/著 ステファニー・ウィリアムズ/著
噓偽りのないスピーチの秘訣   119-132
ニック・モーガン/著
ストーリーテリングの力   133-156
ステファン(スティーブン)・デニング/著
共鳴の演出法   157-180
キンバリー・D.エルズバック/著
明確なメッセージが人と組織を動かす   181-205
ジョン・ハム/著
ストレス・コミュニケーションの対処法   207-230
ホリー・ウィークス/著
「説得」の心理学   231-253
ロバート・B.チャルディーニ/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ハーバード・ビジネス・レビュー編集部 DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー編集部
336.49 336.49
コミュニケーション 説得(心理学) 話しかた
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。