蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015567183 | 図書一般 | 371.4/タケ20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ワークで学ぶ発達と教育の心理学
|
人名 |
竹尾 和子/編
|
人名ヨミ |
タケオ カズコ |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2020.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ワークで学ぶ発達と教育の心理学 |
タイトルヨミ |
ワーク デ マナブ ハッタツ ト キョウイク ノ シンリガク |
人名 |
竹尾 和子/編
井藤 元/編
|
人名ヨミ |
タケオ カズコ イトウ ゲン |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ナカニシヤ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2020.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,276p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-7795-1491-3 |
ISBN |
4-7795-1491-3 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
教育心理学
/
発達心理学
|
内容紹介 |
教職を目指す人が、発達と教育の心理学を学ぶためのテキスト。教育心理学の生成と展開、行動主義と認知主義に基づく学習理論、学力を支える言葉の能力の発達、学校におけるジェンダーの視点などを取り上げる。書き込み欄あり。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812422764 |
目次 |
第1章 教育を心理学的に考えるとどうなるか? |
|
第2章 教育と心理学は歴史のなかでどのように結びついたのか? |
|
第3章 やる気スイッチはどこにある? |
|
第4章 どうやってものを覚えていくのか? |
|
第5章 子どもの発達はどのように進むのか? |
|
第6章 学校はラーニングの場? |
|
第7章 どうすれば一人前になれるのか? |
|
第8章 読み書きの力はどのように育つのか? |
|
第9章 ヒトの子どもはなぜ遊ぶ? |
|
第10章 道徳性が発達するってどういうこと? |
|
第11章 子どもにしか見えない世界ってあるの? |
|
第12章 いのちを教えるって、どういうこと? |
|
第13章 ジェンダーってどんなもの? |
|
第14章 「発達」の先には何があるのか? |
|
第15章 子どもっぽい大人は未熟か? |
|
第16章 発達障害はなおさなきゃダメ? |
|
第17章 文化と障がいという差にどう向き合うか? |
|
第18章 「日本的な何か」とは何か? |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる