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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015350671 | 図書一般 | 675/イマ20/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
データ・マーケティング時代のブランディング
|
人名 |
今井 秀之/著
|
人名ヨミ |
イマイ ヒデユキ |
出版者・発行者 |
創成社
|
出版年月 |
2020.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
データ・マーケティング時代のブランディング |
タイトルヨミ |
データ マーケティング ジダイ ノ ブランディング |
人名 |
今井 秀之/著
|
人名ヨミ |
イマイ ヒデユキ |
出版者・発行者 |
創成社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ソウセイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
6,295p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-7944-2567-6 |
ISBN |
4-7944-2567-6 |
分類記号 |
675
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件名 |
ブランディング
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内容紹介 |
ブランド・ビルディングを成長段階(プロダクト・ライフサイクル)毎に把握し、どんな価値を高めるべきかを示唆し、実務に則したマーケティング施策を見出す。ブランドコンセプト開発〜育成〜再生までを一気通貫で扱う。 |
著者紹介 |
1955年生まれ。学習院大学経済学部卒業。ライオン歯磨(現、ライオン(株))を経て、作新学院大学経営学研究科特任教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812400954 |
目次 |
第1章 序論 |
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1.背景と目的/2.ユーザー要求の変化とマーケティング/3.ブランド・マネジメントの必要性/4.消費財市場(日用品・農産物)等におけるマーケティングの現状と課題 |
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第2章 経営戦略とマーケティング関連理論 |
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1.経営戦略とマーケティング/2.マーケティングとは/3.消費者行動における先行研究 |
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第3章 ブランド構築のためのブランド設計書とシナリオフレーム |
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1.はじめに/2.ブランド構築に関する先行研究/3.顧客満足に関する先行研究/4.本書におけるブランドの基本的な捉え方/5.ブランド構築のためのブランド設計書(5セット)の開発/6.ブランド構築のためのシナリオフレーム |
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第4章 実践的ブランド価値測定指標の開発とその活用 |
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1.はじめに/2.ブランド価値に関する先行研究/3.ブランド価値測定指標に関する先行研究/4.ブランド価値測定指標及び尺度開発についての基本的な考え方/5.本書におけるブランド価値における基本的な考え方/6.ブランド価値の測定指標要素/7.具体的なブランド価値の測定指標/8.ブランド価値スコア測定調査方法/9.ブランド価値スコア測定結果/10.考察/11.まとめ/12.残された課題 |
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第5章 ブランドマネジメントシステムの構築 |
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1.はじめに/2.システム思考に基づくブランドマネジメント・システムデザイン/3.新ブランドマネジメントシステムの構築/4.ブランドマネジメントシステムの業務体系の構築 |
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第6章 ブランドマネジメントシステムにおけるサブシステム開発事例 |
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1.開発事例のマネジメントシステムとの関係/2.マーケティング戦略におけるビッグデータの活用法/3.生活者行動観察アプローチによるマーケティング施策への応用/4.潜在ニーズ探索と新規事業化への進め方/5.ビジュアル投影法を活用した製品コンセプトの設計/6.販売計画策定支援のための新製品販売予測モデルの構築/7.購買行動分析アプローチによる営業プロモーション策への提案 |
目次
内容細目
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