検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015350671図書一般675/イマ20/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

データ・マーケティング時代のブランディング

人名 今井 秀之/著
人名ヨミ イマイ ヒデユキ
出版者・発行者 創成社
出版年月 2020.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル データ・マーケティング時代のブランディング
タイトルヨミ データ マーケティング ジダイ ノ ブランディング
人名 今井 秀之/著
人名ヨミ イマイ ヒデユキ
出版者・発行者 創成社
出版者・発行者等ヨミ ソウセイシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.4
ページ数または枚数・巻数 6,295p
大きさ 22cm
価格 ¥3200
ISBN 978-4-7944-2567-6
ISBN 4-7944-2567-6
分類記号 675
件名 ブランディング
内容紹介 ブランド・ビルディングを成長段階(プロダクト・ライフサイクル)毎に把握し、どんな価値を高めるべきかを示唆し、実務に則したマーケティング施策を見出す。ブランドコンセプト開発〜育成〜再生までを一気通貫で扱う。
著者紹介 1955年生まれ。学習院大学経済学部卒業。ライオン歯磨(現、ライオン(株))を経て、作新学院大学経営学研究科特任教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812400954
目次 第1章 序論
1.背景と目的/2.ユーザー要求の変化とマーケティング/3.ブランド・マネジメントの必要性/4.消費財市場(日用品・農産物)等におけるマーケティングの現状と課題
第2章 経営戦略とマーケティング関連理論
1.経営戦略とマーケティング/2.マーケティングとは/3.消費者行動における先行研究
第3章 ブランド構築のためのブランド設計書とシナリオフレーム
1.はじめに/2.ブランド構築に関する先行研究/3.顧客満足に関する先行研究/4.本書におけるブランドの基本的な捉え方/5.ブランド構築のためのブランド設計書(5セット)の開発/6.ブランド構築のためのシナリオフレーム
第4章 実践的ブランド価値測定指標の開発とその活用
1.はじめに/2.ブランド価値に関する先行研究/3.ブランド価値測定指標に関する先行研究/4.ブランド価値測定指標及び尺度開発についての基本的な考え方/5.本書におけるブランド価値における基本的な考え方/6.ブランド価値の測定指標要素/7.具体的なブランド価値の測定指標/8.ブランド価値スコア測定調査方法/9.ブランド価値スコア測定結果/10.考察/11.まとめ/12.残された課題
第5章 ブランドマネジメントシステムの構築
1.はじめに/2.システム思考に基づくブランドマネジメント・システムデザイン/3.新ブランドマネジメントシステムの構築/4.ブランドマネジメントシステムの業務体系の構築
第6章 ブランドマネジメントシステムにおけるサブシステム開発事例
1.開発事例のマネジメントシステムとの関係/2.マーケティング戦略におけるビッグデータの活用法/3.生活者行動観察アプローチによるマーケティング施策への応用/4.潜在ニーズ探索と新規事業化への進め方/5.ビジュアル投影法を活用した製品コンセプトの設計/6.販売計画策定支援のための新製品販売予測モデルの構築/7.購買行動分析アプローチによる営業プロモーション策への提案



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
ブランディング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。