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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015350705 | 図書一般 | 675/イワ20/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
市場志向のマーケティング
|
人名 |
岩下 仁/著
|
人名ヨミ |
イワシタ ヒトシ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版年月 |
2020.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
市場志向のマーケティング |
サブタイトル |
組織の志向性がパフォーマンスに及ぼすメカニズムの解明 |
並列タイトル |
MARKET ORIENTATION for MARKETING:Investigation of the Mechanism by which Organizational Orientation Affects Performance |
タイトルヨミ |
シジョウ シコウ ノ マーケティング |
サブタイトルヨミ |
ソシキ ノ シコウセイ ガ パフォーマンス ニ オヨボス メカニズム ノ カイメイ |
人名 |
岩下 仁/著
|
人名ヨミ |
イワシタ ヒトシ |
出版者・発行者 |
千倉書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
チクラ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,343p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3000 |
ISBN |
978-4-8051-1202-1 |
ISBN |
4-8051-1202-1 |
注記 |
文献:p291〜339 |
分類記号 |
675
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件名 |
マーケティング
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内容紹介 |
市場志向(MO)が先行要因によって組織内で生成し、組織内外の環境要因から影響を受けながら、最終的に様々な成果要因に影響をもたらすまでの複雑なメカニズムの深層を解明する。 |
著者紹介 |
早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。九州大学経済学研究院専任講師。専門はマーケティング戦略、製品戦略。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812394299 |
目次 |
序章 問題意識 |
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1.本書の背景/2.本書の研究視点/3.本書の研究方法/4.本書の内容 |
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第1章 市場志向の理論的背景 |
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1.市場志向発生の時代背景/2.市場志向の二元性と理論的基盤/3.市場志向概念と類似した概念の相違点/4.市場志向概念の発展/5.市場志向統一化に関する研究/6.インプリケーション/7.議論 |
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第2章 市場志向の先行要因の解明 |
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1.市場志向の先行要因の整理/2.先行研究のまとめと考察/3.リーダーシップ・スタイルが市場志向に及ぼす影響/4.市場志向の先行要因に関する仮説設定/5.調査と分析結果/6.インプリケーションと課題/7.議論 |
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第3章 製品開発において市場志向が成果要因に及ぼす影響 |
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1.市場志向と新製品パフォーマンスの因果関係に関する研究/2.市場志向と新製品パフォーマンスのモデレーター要因に関する研究/3.市場志向と新製品パフォーマンスの媒介要因に関する研究/4.市場志向がナレッジマネジメント・アクティビティに及ぼす影響/5.市場志向がナレッジマネジメント・アクティビティと製品成果に及ぼす影響に関する仮説設定/6.調査と分析結果/7.議論 |
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第4章 組織における代替的志向性 |
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1.代表的な代替的志向性/2.他の研究領域を起点に誕生した代替的志向性/3.新たな志向性としてのデザイン志向/4.複数の代替的志向性のメカニズムを解明した研究/5.先行研究の課題/6.議論 |
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第5章 組織における市場志向の普及プロセス |
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1.市場志向の普及プロセスに関する研究の系譜/2.従業員の価値観が市場志向に及ぼす影響/3.本研究の考察/4.組織における市場志向の普及プロセス/5.本研究の意義と課題/6.議論 |
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第6章 市場志向の近接領域への展開 |
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1.市場志向がリレーションシップ・マーケティングに関する変数に及ぼす影響/2.市場志向がサービス・マーケティング変数に及ぼす影響/3.売り手企業の市場志向が買い手企業のパフォーマンスに及ぼすインパクト/4.供給業者の市場志向が購買担当者の価値に及ぼす影響に関する仮説設定/5.調査と分析結果/6.インプリケーションと課題/7.議論 |
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終章 結論と今後の課題 |
目次
内容細目
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