蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015395270 | 図書一般 | 372.21/ユ20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
実践的問題中心カリキュラムに基づく家庭科授業
|
人名 |
ユ テミョン/著
|
人名ヨミ |
ユ テミョン |
出版者・発行者 |
南方新社
|
出版年月 |
2020.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
実践的問題中心カリキュラムに基づく家庭科授業 |
サブタイトル |
理論と実践 |
タイトルヨミ |
ジッセンテキ モンダイ チュウシン カリキュラム ニ モトズク カテイカ ジュギョウ |
サブタイトルヨミ |
リロン ト ジッセン |
人名 |
ユ テミョン/著
イ スヒ/著
倉元 綾子/訳
|
人名ヨミ |
ユ テミョン イ スヒ クラモト アヤコ |
出版者・発行者 |
南方新社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ナンポウ シンシャ |
出版地・発行地 |
鹿児島 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
21,196p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2500 |
ISBN |
978-4-86124-420-9 |
ISBN |
4-86124-420-9 |
注記 |
文献:p183〜188 |
分類記号 |
372.21
|
件名 |
技術・家庭科
/
韓国-教育
|
内容紹介 |
韓国家政学・家庭科教育を代表する研究者・リーダーによる画期的著作を翻訳。「実践的問題中心カリキュラムに基づく家庭科授業」の理論的基礎、授業設計の中核的要素、授業開発と実行のプロセスを解説する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812393478 |
目次 |
第1部 実践的問題中心カリキュラムに基づく家庭科の授業の理解 |
|
第1章 追求する人間像:実践的知恵を持つ人/第2章 性格:批判科学観点での実践/第3章 目標:3つの行動体系/第4章 カリキュラム構成の中心:実践的問題/第5章 教授・学習方法:実践的推論 |
|
第2部 実践的問題中心カリキュラムに基づく家庭科の授業設計 |
|
第1章 授業の観点/第2章 実践的問題の開発/第3章 実践的問題のシナリオの製作/第4章 問いの開発/第5章 評価項目の開発 |
|
第3部 実践的問題中心カリキュラムに基づく家庭科の授業の実際 |
|
第1章 実践的問題中心授業のプロセス/第2章 実践的問題中心授業の開発と実行 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる