検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015228125図書一般372.106/ホン20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育は何を評価してきたのか

人名 本田 由紀/著
人名ヨミ ホンダ ユキ
出版者・発行者 岩波書店
出版年月 2020.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育は何を評価してきたのか
シリーズ名 岩波新書 新赤版
シリーズ番号 1829
タイトルヨミ キョウイク ワ ナニ オ ヒョウカ シテ キタ ノカ
シリーズ名ヨミ イワナミ シンショ シンアカバン
シリーズ番号ヨミ 1829
人名 本田 由紀/著
人名ヨミ ホンダ ユキ
出版者・発行者 岩波書店
出版者・発行者等ヨミ イワナミ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.3
ページ数または枚数・巻数 8,253p
大きさ 18cm
価格 ¥840
ISBN 978-4-00-431829-3
ISBN 4-00-431829-3
注記 文献:p239〜247
分類記号 372.106
件名 日本-教育
内容紹介 日本社会が息苦しい原因は、教育をめぐる磁場にあった。能力・資質・態度という言葉に注目し、戦前から現在までの日本の教育言説を分析することで、格差と不安に満ちた社会構造から脱却する道筋を示す。
著者紹介 1964年生まれ。東京大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。同大学大学院教育学研究科教授。専攻は教育社会学。著書に「若者と仕事」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812391885



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

本田 由紀
372.106 372.106
日本-教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。