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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015203508 | 図書一般 | 336/ウメ20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
インタンジブルズ・マネジメントの統合化
|
人名 |
梅田 充/著
|
人名ヨミ |
ウメダ シュウ |
出版者・発行者 |
専修大学出版局
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出版年月 |
2020.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
インタンジブルズ・マネジメントの統合化 |
サブタイトル |
コミュニケーション、戦略管理、価値創造 |
タイトルヨミ |
インタンジブルズ マネジメント ノ トウゴウカ |
サブタイトルヨミ |
コミュニケーション センリャク カンリ カチ ソウゾウ |
人名 |
梅田 充/著
|
人名ヨミ |
ウメダ シュウ |
出版者・発行者 |
専修大学出版局
|
出版者・発行者等ヨミ |
センシュウ ダイガク シュッパンキョク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,216p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-88125-347-2 |
ISBN |
4-88125-347-2 |
注記 |
文献:p201〜213 |
分類記号 |
336
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件名 |
経営管理
/
無形資産
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内容紹介 |
近年、企業価値の源泉が有形資産からインタンジブルズへと移行している。持続的な企業価値創造のために、コミュニケーション、戦略管理、価値創造からなる3つのインタンジブルズの測定の役割の統合化を提案する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812386148 |
目次 |
序章 本研究の目的とフレームワーク |
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はじめに/序.1 インタンジブルズの測定の3つの役割/序.2 コミュニケーションのためのインタンジブルズ・マネジメント/序.3 戦略管理のためのインタンジブルズ・マネジメント/序.4 価値創造のためのインタンジブルズ・マネジメント/序.5 先行研究との関係性/序.6 本研究の目的とフレームワーク |
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第1章 インタンジブルズ・マネジメントと企業価値 |
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はじめに/1.1 インタンジブルズの定義/1.2 企業価値/1.3 インタンジブルズ・マネジメント/まとめ |
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第2章 インタンジブルズ・マネジメントにおけるコミュニケーションの役割 |
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はじめに/2.1 インタンジブルズ情報の開示によるコミュニケーション/2.2 インタンジブルズ情報によるコミュニケーションに関する研究/2.3 インタンジブルズ情報によるコミュニケーションを拡張した研究/2.4 インタンジブルズのコミュニケーションに関わるガイドラン/2.5 インタンジブルズ情報によるコミュニケーションの課題/まとめ |
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第3章 インタンジブルズ・マネジメントにおける戦略管理の役割 |
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はじめに/3.1 戦略策定から戦略管理へ/3.2 BSCに基づく戦略管理/3.3 ケース・スタディ:半導体関連機器メーカーA社/3.4 考察/まとめ |
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第4章 インタンジブルズ・マネジメントにおける価値創造の役割 |
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はじめに/4.1 企業価値と価値創造プロセス/4.2 価値創造プロセスとコミュニケーション/4.3 ケース・スタディ/4.4 考察/まとめ |
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第5章 インタンジブルズ・マネジメントの統合化 |
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はじめに/5.1 インタンジブルズ・マネジメントの統合化の必要性/5.2 インタンジブルズ・マネジメントの統合化における論点/5.3 ケース・スタディ/5.4 考察/まとめ |
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終章 本研究の貢献 |
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はじめに/終.1 インタンジブルズの測定の役割の特定と検討/終.2 ケース・スタディによる仮説検証/終.3 インタンジブルズ・マネジメントの統合化 |
目次
内容細目
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