検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015202476図書一般673.36/チン20/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

中国消費者のネットショッピング行動

人名 陳 浩博/著
人名ヨミ チン コウハク
出版者・発行者 専修大学出版局
出版年月 2020.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 中国消費者のネットショッピング行動
サブタイトル アリババ社のTmallサイトのユーザーを対象に
タイトルヨミ チュウゴク ショウヒシャ ノ ネット ショッピング コウドウ
サブタイトルヨミ アリババシャ ノ ティー モール サイト ノ ユーザー オ タイショウ ニ
人名 陳 浩博/著
人名ヨミ チン コウハク
出版者・発行者 専修大学出版局
出版者・発行者等ヨミ センシュウ ダイガク シュッパンキョク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.2
ページ数または枚数・巻数 3,307p
大きさ 22cm
価格 ¥3400
ISBN 978-4-88125-346-5
ISBN 4-88125-346-5
注記 文献:p237〜289
分類記号 673.36
件名 インターネットショッピング
内容紹介 小売B2C電子商取引の売上高は、中国の成長率が一番高い。中国における企業と消費者がB2C・ECサイトの採択に与える影響を解明し、特に消費者によるB2C・ECサイトの採択に関する心理的メカニズムを明らかにする。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812386147
目次 序章
1.研究背景/2.問題意識と研究目的/3.論文の構成
第1章 小売B2C電子商取引における歴史的変遷
1.電子商取引の定義/2.電子商取引の発展に関する主要因/3.電子商取引のフレームワーク/4.小売B2C電子商取引の歴史/5.中国における小売B2C電子商取引の歴史/6.小括
第2章 組織マネジメントの視点から小売B2C・ECサイトの事業展開
1.プロセス仮想化理論/2.D&M情報システム成功モデル/3.資源ベース理論/4.技術-組織-環境フレームワーク/5.企業によるB2C・ECサイトの展開について-アリババ社の事例を中心に/6.小括
第3章 消費者によるB2C・ECサイトの採択行動に関するメタ分析
1.技術受容性に関する理論的背景/2.取引不確実性に関する理論的背景/3.データ分析のプロセス/4.結論/5.小括
第4章 統合された技術受容理論とB2C・ECサイトの採択
1.計画的行動モデル(Theory of Planned Behavior:TPB)/2.PC使用モデル(Model of PC Utilization:MPCU)/3.C-TAM-TPB(Combined TAM-TPB)モデル/4.イノベーション普及理論(Innovation Diffusion Theory:IDT)/5.動機づけモデル(Motivational Model:MM)/6.社会的認知理論(Social Cognitive Theory:SCT)/7.統合された技術受容理論(Unified Theory of Acceptance and Use of Technology:UTAUT)/8.統合された技術受容理論の拡張モデル-UTAUT2モデル/9.統合された技術受容理論と消費者によるB2C・ECサイトの採択行動に関する仮説/10.仮説の検証/11.小括
第5章 文化と中国の消費者によるB2C・ECサイトの採択
1.文化の定義と捉え方/2.国の文化に関する先行研究/3.消費者の国の文化とB2C・ECサイトの採択に関する仮説/4.仮説の検証/5.結論/6.小括
終章
1.本論における研究成果/2.本論による学術的・実践的貢献/3.本論の限界及び今後の課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

673.36 673.36
673.36 673.36
インターネットショッピング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。