書誌種別 |
図書 |
タイトル |
中国消費者のネットショッピング行動 |
サブタイトル |
アリババ社のTmallサイトのユーザーを対象に |
タイトルヨミ |
チュウゴク ショウヒシャ ノ ネット ショッピング コウドウ |
サブタイトルヨミ |
アリババシャ ノ ティー モール サイト ノ ユーザー オ タイショウ ニ |
人名 |
陳 浩博/著
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人名ヨミ |
チン コウハク |
出版者・発行者 |
専修大学出版局
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出版者・発行者等ヨミ |
センシュウ ダイガク シュッパンキョク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,307p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3400 |
ISBN |
978-4-88125-346-5 |
ISBN |
4-88125-346-5 |
注記 |
文献:p237〜289 |
分類記号 |
673.36
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件名 |
インターネットショッピング
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内容紹介 |
小売B2C電子商取引の売上高は、中国の成長率が一番高い。中国における企業と消費者がB2C・ECサイトの採択に与える影響を解明し、特に消費者によるB2C・ECサイトの採択に関する心理的メカニズムを明らかにする。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812386147 |
目次 |
序章 |
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1.研究背景/2.問題意識と研究目的/3.論文の構成 |
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第1章 小売B2C電子商取引における歴史的変遷 |
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1.電子商取引の定義/2.電子商取引の発展に関する主要因/3.電子商取引のフレームワーク/4.小売B2C電子商取引の歴史/5.中国における小売B2C電子商取引の歴史/6.小括 |
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第2章 組織マネジメントの視点から小売B2C・ECサイトの事業展開 |
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1.プロセス仮想化理論/2.D&M情報システム成功モデル/3.資源ベース理論/4.技術-組織-環境フレームワーク/5.企業によるB2C・ECサイトの展開について-アリババ社の事例を中心に/6.小括 |
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第3章 消費者によるB2C・ECサイトの採択行動に関するメタ分析 |
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1.技術受容性に関する理論的背景/2.取引不確実性に関する理論的背景/3.データ分析のプロセス/4.結論/5.小括 |
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第4章 統合された技術受容理論とB2C・ECサイトの採択 |
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1.計画的行動モデル(Theory of Planned Behavior:TPB)/2.PC使用モデル(Model of PC Utilization:MPCU)/3.C-TAM-TPB(Combined TAM-TPB)モデル/4.イノベーション普及理論(Innovation Diffusion Theory:IDT)/5.動機づけモデル(Motivational Model:MM)/6.社会的認知理論(Social Cognitive Theory:SCT)/7.統合された技術受容理論(Unified Theory of Acceptance and Use of Technology:UTAUT)/8.統合された技術受容理論の拡張モデル-UTAUT2モデル/9.統合された技術受容理論と消費者によるB2C・ECサイトの採択行動に関する仮説/10.仮説の検証/11.小括 |
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第5章 文化と中国の消費者によるB2C・ECサイトの採択 |
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1.文化の定義と捉え方/2.国の文化に関する先行研究/3.消費者の国の文化とB2C・ECサイトの採択に関する仮説/4.仮説の検証/5.結論/6.小括 |
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終章 |
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1.本論における研究成果/2.本論による学術的・実践的貢献/3.本論の限界及び今後の課題 |