蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015119001 | 図書一般 | 702.07/テホ20/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
誤解としての芸術 |
サブタイトル |
アール・ブリュットと現代アート |
タイトルヨミ |
ゴカイ ト シテ ノ ゲイジュツ |
サブタイトルヨミ |
アール ブリュット ト ゲンダイ アート |
人名 |
ミシェル・テヴォー/著
杉村 昌昭/訳
|
人名ヨミ |
ミシェル テヴォー スギムラ マサアキ |
出版者・発行者 |
ミネルヴァ書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミネルヴァ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2019.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,188,7p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-623-08751-8 |
ISBN |
4-623-08751-8 |
注記 |
原タイトル:L'art comme malentendu |
分類記号 |
702.07
|
件名 |
芸術
/
アウトサイダー・アート
|
内容紹介 |
ピカソの「ゲルニカ」は鑑賞者の「誤解」で傑作となった? アール・ブリュット論の第一人者が、芸術作品を創作者の側と受容者の側の双方向から考え、芸術の核心を解き明かす、革新の現代アート論。 |
著者紹介 |
1936年生まれ。作家、芸術史家、哲学者。ローザンヌ大学名誉教授。76年から2001年までローザンヌのアール・ブリュット・コレクションの館長を務めた。著書に「不実なる鏡」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812365862 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる