蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015055437 | 図書一般 | 780/アイ19/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
スポーツマーケティング入門
|
人名 |
相原 正道/著
|
人名ヨミ |
アイハラ マサミチ |
出版者・発行者 |
晃洋書房
|
出版年月 |
2019.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
スポーツマーケティング入門 |
シリーズ名 |
SPORTS PERSPECTIVE SERIES |
シリーズ番号 |
6 |
タイトルヨミ |
スポーツ マーケティング ニュウモン |
シリーズ名ヨミ |
スポーツ パースペクティヴ シリーズ |
シリーズ番号ヨミ |
6 |
人名 |
相原 正道/著
工藤 康宏/著
大野 宏之/著
前田 和範/著
岩浅 巧/著
|
人名ヨミ |
アイハラ マサミチ クドウ ヤスヒロ オオノ ヒロユキ マエダ カズノリ イワアサ タクミ |
出版者・発行者 |
晃洋書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
コウヨウ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2019.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,134p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-7710-3250-7 |
ISBN |
4-7710-3250-7 |
分類記号 |
780
|
件名 |
スポーツ産業
/
マーケティング
|
内容紹介 |
スポーツマーケティングの理論から実践までを網羅した入門書。スポーツマーケティングの歴史を紐解き、スポーツにおける商品開発、地域密着型プロスポーツ組織、スポーツ市場の広がりとその可能性などについて解説する。 |
著者紹介 |
1971年生まれ。大阪経済大学学長補佐、スポーツ・文化センター長、人間科学部教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812347794 |
目次 |
1 NIKEのスポーツマーケティング |
|
2 マーケティング |
|
1.マーケティングの誕生と歴史/2.マーケティングの定義/3.現代のマーケティングの特徴 |
|
3 スポーツマーケティング |
|
1.スポーツとマーケティング/2.スポーツ用品産業とマーケティング/3.スポーツマーケティングの定義/4.スポーツ消費者 |
|
4 スポーツプロダクト |
|
1.プロダクトとその多様化/2.スポーツプロダクト |
|
5 スポーツにおけるプロダクト開発 |
|
1.プロダクト開発の意義とプロセス/2.プロダクトの企画/3.プロダクト開発の意思決定 |
|
6 マーケティング戦略の立案 |
|
1.事業戦略/2.マーケティング戦略 |
|
7 地域におけるスポーツ市場 |
|
1.「コミュニティ」という考え方/2.スポーツとコミュニティ |
|
8 地域密着型プロスポーツ組織のマーケティング |
|
1.拡大する地域密着型プロスポーツ組織/2.地域密着型プロスポーツ組織のスポンサーシップ |
|
9 多様化する地域のニーズに応えるためのスポーツ組織の諸展開 |
|
1.スポーツツーリズム/2.スポーツコミッション |
|
10 スポーツ市場の広がりとその可能性 |
|
1.スポーツを取り巻く環境変化/2.スポーツにおけるICT活用/3.スポーツを通じた健康づくり |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
相原 正道 工藤 康宏 大野 宏之 前田 和範 岩浅 巧
もどる