書誌種別 |
図書 |
タイトル |
中小企業のコーポレート・ブランド生成 |
サブタイトル |
自立した経営を目指して |
タイトルヨミ |
チュウショウ キギョウ ノ コーポレート ブランド セイセイ |
サブタイトルヨミ |
ジリツ シタ ケイエイ オ メザシテ |
人名 |
坂本 隆行/著
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人名ヨミ |
サカモト タカユキ |
出版者・発行者 |
晃洋書房
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出版者・発行者等ヨミ |
コウヨウ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2019.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
3,164p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
978-4-7710-3241-5 |
ISBN |
4-7710-3241-5 |
注記 |
文献:p155〜160 |
分類記号 |
675
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件名 |
ブランディング
/
中小企業
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内容紹介 |
中小企業経営の実務において、企業名(=コーポレート・ブランド)が営業活動を助けている。取引先から「選ばれる中小企業」になれるよう、中小企業独自のコーポレート・ブランドの概念と生成について考察する。 |
著者紹介 |
1977年生まれ。福岡県出身。北九州市立大学大学院社会システム研究科博士後期課程修了。松蔭大学経営文化学部講師、博士(学術)。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812347782 |
目次 |
序章 中小企業のコーポレート・ブランド生成の方途をもとめて |
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第1節 中小企業をとりまく現状/第2節 ポートレート・ブランドの概念とアプローチについて/第3節 本書の構成 |
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第1章 中小企業の今日的課題 |
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はじめに/第1節 中小企業の置かれている現状/第2節 自立型中小企業経営/おわりに |
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第2章 中小企業のコーポレート・ブランド研究の動向 |
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はじめに/第1節 中小企業のコーポレート・ブランド論の展開/第2節 中小企業のコーポレート・ブランド論の課題/第3節 本書が目指すもの |
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第3章 ブランド概念の体系化 |
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はじめに/第1節 ブランド論の成立/第2節 ブランド生成論の展開/第3節 ブランド概念の明確化/おわりに |
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第4章 中小企業のコーポレート・ブランドの明確化 |
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はじめに/第1節 中小企業の2つのコーポレート・ブランド概念/第2節 中小企業のコーポレート・ブランド生成の事例/第3節 中小企業のコーポレート・ブランド概念/おわりに |
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第5章 コーポレート・ブランドを醸成させる企業組織の役割 |
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はじめに/第1節 産業財のコーポレート・ブランドの醸成と企業組織/第2節 ブランド中小企業の事例研究/おわりに |
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第6章 中小企業における経営理念のあり方と従業員への浸透 |
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はじめに/第1節 経営理念とはなにか/第2節 経営理念の社会貢献志向・顧客志向/第3節 経営理念の策定/第4節 経営理念の従業員への浸透の必要性/第5節 経営理念の浸透方法/おわりに |
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第7章 従業員を尊重し能力を発揮させる人事管理 |
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はじめに/第1節 中小企業の労働者の職業意識にみる人事管理の現状/第2節 中小企業の人事管理/おわりに |
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第8章 コーポレート・ブランドを醸成する経営活動の連環 |
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はじめに/第1節 従業員の「想い」から生じる製品/第2節 経営活動の連環/第3節 連環の継続と「1対1型のコーポレート・ブランド」の醸成の関係 |
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第9章 「暖簾」から「ブランド」へ |