蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014975486 | 図書一般 | 378/トク19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
障害の重い子どもの発達理解ガイド |
サブタイトル |
教科指導のための「段階意義の系統図」の活用 |
タイトルヨミ |
ショウガイ ノ オモイ コドモ ノ ハッタツ リカイ ガイド |
サブタイトルヨミ |
キョウカ シドウ ノ タメ ノ ダンカイ イギ ノ ケイトウズ ノ カツヨウ |
人名 |
徳永 豊/編著
田中 信利/編著
|
人名ヨミ |
トクナガ ユタカ タナカ ノブトシ |
出版者・発行者 |
慶應義塾大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,78p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1000 |
ISBN |
978-4-7664-2608-3 |
ISBN |
4-7664-2608-3 |
分類記号 |
378
|
件名 |
特別支援教育
|
内容紹介 |
乳児の発達とその系統性を基礎として、障害の重い子どもの目標設定のための確かな根拠を提供。さらに、発達の系統性や発達段階ごとのつながりを活用し、学びの順序性について実践事例で解説する。 |
著者紹介 |
1960年佐賀県生まれ。福岡大学人文学部教育・臨床心理学科教授。専門は特別支援教育、発達臨床。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812325072 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる