検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014989107図書一般371.43/タケ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

ワークで学ぶ学校カウンセリング

人名 竹尾 和子/編
人名ヨミ タケオ カズコ
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版年月 2019.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ワークで学ぶ学校カウンセリング
タイトルヨミ ワーク デ マナブ ガッコウ カウンセリング
人名 竹尾 和子/編   井藤 元/編
人名ヨミ タケオ カズコ イトウ ゲン
出版者・発行者 ナカニシヤ出版
出版者・発行者等ヨミ ナカニシヤ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2019.7
ページ数または枚数・巻数 7,268p
大きさ 21cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-7795-1391-6
ISBN 4-7795-1391-6
分類記号 371.43
件名 スクールカウンセリング
内容紹介 学校カウンセリングとは何か。児童・生徒や家庭への支援はどうすればいいのか。事例やワーク課題を通じて、学校カウンセリングの考え方やノウハウを解説する。書き込み欄あり。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812324685
目次 第1章 学校はカウンセリングの場になるのか?
第2章 独りきりでは独り立ちできない?
第3章 彼女はいつも陰キャラなのか?
第4章 部活って何のためにあるの?
第5章 「弱さ」は克服しなくてはならないのだろうか?
第6章 学校には必ず行かなくちゃいけないの?
第7章 その母の訴えに、担任はどうすればよかったのか?
第8章 「養護教諭」が行う教育相談とは何だろうか?
第9章 子どもを実践的に理解するってどういうこと?
第10章 あるがままの自分をゆるせるってどういうこと?
第11章 高校中退に至る前に高校教師にできることは何か?
第12章 文化的に多様化する子どもたちに教師はどのように対応するか?
第13章 親になるための発達をどう支援するか?
第14章 PTAとは何か?
第15章 なぜ教師にカウンセリング・マインドが必要なの?
第16章 「いまここ」の体験を言葉にするとは?
第17章 あなたの悩みの原因はたんなる「思い込み」かもしれない?
第18章 「個人」の「問題」にとらわれないカウンセリングとは?



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.43 371.43
スクールカウンセリング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。