蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014989107 | 図書一般 | 371.43/タケ19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ワークで学ぶ学校カウンセリング
|
人名 |
竹尾 和子/編
|
人名ヨミ |
タケオ カズコ |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2019.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ワークで学ぶ学校カウンセリング |
タイトルヨミ |
ワーク デ マナブ ガッコウ カウンセリング |
人名 |
竹尾 和子/編
井藤 元/編
|
人名ヨミ |
タケオ カズコ イトウ ゲン |
出版者・発行者 |
ナカニシヤ出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ナカニシヤ シュッパン |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2019.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,268p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-7795-1391-6 |
ISBN |
4-7795-1391-6 |
分類記号 |
371.43
|
件名 |
スクールカウンセリング
|
内容紹介 |
学校カウンセリングとは何か。児童・生徒や家庭への支援はどうすればいいのか。事例やワーク課題を通じて、学校カウンセリングの考え方やノウハウを解説する。書き込み欄あり。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812324685 |
目次 |
第1章 学校はカウンセリングの場になるのか? |
|
第2章 独りきりでは独り立ちできない? |
|
第3章 彼女はいつも陰キャラなのか? |
|
第4章 部活って何のためにあるの? |
|
第5章 「弱さ」は克服しなくてはならないのだろうか? |
|
第6章 学校には必ず行かなくちゃいけないの? |
|
第7章 その母の訴えに、担任はどうすればよかったのか? |
|
第8章 「養護教諭」が行う教育相談とは何だろうか? |
|
第9章 子どもを実践的に理解するってどういうこと? |
|
第10章 あるがままの自分をゆるせるってどういうこと? |
|
第11章 高校中退に至る前に高校教師にできることは何か? |
|
第12章 文化的に多様化する子どもたちに教師はどのように対応するか? |
|
第13章 親になるための発達をどう支援するか? |
|
第14章 PTAとは何か? |
|
第15章 なぜ教師にカウンセリング・マインドが必要なの? |
|
第16章 「いまここ」の体験を言葉にするとは? |
|
第17章 あなたの悩みの原因はたんなる「思い込み」かもしれない? |
|
第18章 「個人」の「問題」にとらわれないカウンセリングとは? |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる