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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014916720 | 図書一般 | 689.222/スス19/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
台湾訪日旅行者と旅行産業
|
人名 |
鈴木 尊喜/著
|
人名ヨミ |
スズキ タカヨシ |
出版者・発行者 |
成山堂書店
|
出版年月 |
2019.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
台湾訪日旅行者と旅行産業 |
サブタイトル |
インバウンド拡大のためのプロモーション |
タイトルヨミ |
タイワン ホウニチ リョコウシャ ト リョコウ サンギョウ |
サブタイトルヨミ |
インバウンド カクダイ ノ タメ ノ プロモーション |
人名 |
鈴木 尊喜/著
|
人名ヨミ |
スズキ タカヨシ |
出版者・発行者 |
成山堂書店
|
出版者・発行者等ヨミ |
セイザンドウ ショテン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,195p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-425-92901-6 |
ISBN |
4-425-92901-6 |
注記 |
文献:p187〜190 |
分類記号 |
689.2224
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件名 |
観光事業
/
外国人旅行者
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内容紹介 |
台湾人のインサイトを各種意識調査や歴史的背景から分析。台湾現地訪日旅行産業を理解することで、台湾訪日旅行者への対応、現地旅行会社との接触手法、効果的なプロモーションのあり方などを考察する。 |
著者紹介 |
1957年和歌山県生まれ。成蹊大学法学部卒業。(株)ダイヤモンド・ビッグ社アドバイザー。(株)ユメック・プランニング代表取締役社長。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812307947 |
目次 |
序章 インバウンド政策と訪日旅行者 |
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1 訪日外国人旅行者の推移/2 インバウンド事業者の理解不足/3 台湾との関係と本書の目的 |
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第1章 台湾人の訪日意識と観光行動 |
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1-1 台湾人の訪日意識調査/1-2 日本に対する意識とイメージ/1-3 日本旅行と旅の情報源/1-4 世論調査と消費動向調査/1-5 訪日旅行の情報源/1-6 日本語教育世代の観光行動と意識/1-7 台湾人の訪日行動と意識傾向 |
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第2章 台湾の歴史と経済 |
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2-1 台湾はどのような地域なのか/2-2 台湾の歴史と経済/2-3 歴史的背景に見る親日意識 |
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第3章 台湾の観光行政 |
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3-1 台湾の観光政策・行政・法規/3-2 戦後観光政策、行政、法規の沿革/3-3 観光組織/3-4 台湾行政の取組みの成果 |
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第4章 台湾の旅行業 |
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4-1 台湾の旅行業の沿革/4-2 日本統治時代の旅行業/4-3 戦後の旅行業/4-4 旅行業管理と法規/4-5 旅行業の種類/4-6 旅行業の登記/4-7 旅行業の経営/4-8 旅行業の従業員/4-9 旅行契約と保険/4-10 旅行品質保証と海外渡航危険情報/4-11 台湾の旅行業の発展 |
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第5章 台湾の訪日旅行 |
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5-1 訪日旅行の沿革/5-2 訪日旅行の現況/5-3 日本と台湾路線の現況/5-4 旅行会社/5-5 旅行会社の概況/5-6 旅行業界の商習慣/5-7 個人旅行/5-8 団体旅行/5-9 S.I.T.(スペシャル・インタレスト・ツアー)/5-10 台湾旅行業のさまざまな取組み |
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第6章 台湾の訪日旅行プロモーション |
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6-1 旅行業界に対するプロモーション(B to B)/6-2 一般消費者向けプロモーション(B to C)/6-3 広告媒体/6-4 媒体別特性/6-5 コミュニケーションコンセプト/6-6 プロモーション戦略/6-7 さまざまなプロモーションと宣伝 |
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第7章 台湾訪日旅行者と旅行産業 |
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7-1 インバウンド研究への提言/7-2 今後の課題 |
目次
内容細目
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