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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014588529 | 図書児童 | C811/オチ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
小学校四年生の漢字
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人名 |
落合 淳思/監修
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人名ヨミ |
オチアイ アツシ |
出版者・発行者 |
理論社
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出版年月 |
2019.1 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
小学校四年生の漢字 |
サブタイトル |
どうしてこんな形しているんだろう?/小学校四年生で学ぶ漢字202文字 |
タイトルヨミ |
ショウガッコウ ヨネンセイ ノ カンジ |
サブタイトルヨミ |
ドウシテ コンナ カタチ シテ イルンダロウ/ショウガッコウ ヨネンセイ デ マナブ カンジ ニヒャクニ モジ |
人名 |
落合 淳思/監修
織田 明/イラスト
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人名ヨミ |
オチアイ アツシ オダ アキラ |
出版者・発行者 |
理論社
|
出版者・発行者等ヨミ |
リロンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
223p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-652-20294-4 |
ISBN |
4-652-20294-4 |
注記 |
新学習指導要領対応 |
注記 |
文献:p223 |
分類記号 |
811.2
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件名 |
漢字
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内容紹介 |
小学校四年生で学習する漢字202文字を、「生き物や植物に関係する部首の漢字」などに分類。昔から現在までの文字の変化を示し、「どうしてこんな形しているんだろう?」に答えます。新学習指導要領対応。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812281927 |
目次 |
はじめに |
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目次 |
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この本の使い方 |
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生き物や植物に関係する部首の漢字 |
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験/特/牧/群/鹿/飛/貨/賀/案/栄/果/械/機/極/材/札/松/束/栃/梨/梅/標/末/未/茨/英/芽/芸/菜/管/笑/節/種/積/産 |
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地形や地面・建物に関係する部首の漢字 |
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岡/岐/崎/塩/埼/城/阜/郡/隊/阪/陸/量/固/街/径/徒/徳/選/達/辺/連/建/関/害/完/官/察/富/康/底/府 |
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自然・神に関係する部首の漢字 |
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景/最/昨/望/求/潟/泣/漁/治/滋/清/浅/沖/法/満/浴/冷/焼/灯/熊/照/然/熱/無/票/祝/漢字の歴史 鹿の「广」はなぜ、部首ではないのか |
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人や人の体に関係する部首の漢字 |
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以/位/億/健/候/佐/借/信/側/仲/低/伝/働/付/便/倉/令/例/願/順/類/省/唱/各/器/司/周/挙/折/児/兆/失/奈/夫/媛/好/季/孫/老/愛/念/必/残 |
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人の動きに関係する部首の漢字 |
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覚/観/臣/課/議/訓/試/説/香/欠/印/競/改/散/敗/包/漢字の歴史 なぜ発音が変わるのか |
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物や道具・色に関係する部首の漢字 |
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給/結/縄/続/約/衣/希/席/帯/鏡/録/飯/養/置/料/加/功/努/勇/労/初/刷/副/別/利/差/辞/成/戦/軍/輪/旗/的/静/漢字の歴史 発音を表す部分がどこに付くか |
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具体的な意味を持たない部首の漢字 |
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不/争/井/卒/共/典/兵/協/博/参/変/巣/単/氏/民/良/要 |
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都道府県の漢字 |
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国字について |
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その他の部首 |
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主な参考資料 |
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奥付 |
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小学校四年生で学習する漢字 |
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部首一覧(五十音順) |
目次
内容細目
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