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1 0014805873図書一般675.2/ホシ18/2F自然貸出可 

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書誌情報サマリ

タイトル

マーケティング・リサーチ入門

人名 星野 崇宏/著
人名ヨミ ホシノ タカヒロ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2018.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マーケティング・リサーチ入門
シリーズ名 有斐閣アルマ
シリーズ名 Specialized
タイトルヨミ マーケティング リサーチ ニュウモン
シリーズ名ヨミ ユウヒカク アルマ
シリーズ名ヨミ スペシャライズド
人名 星野 崇宏/著   上田 雅夫/著
人名ヨミ ホシノ タカヒロ ウエダ マサオ
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.12
ページ数または枚数・巻数 12,362p
大きさ 19cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-641-22116-1
ISBN 4-641-22116-1
注記 ブックガイド:p343〜349
分類記号 675.2
件名 マーケティング リサーチ
内容紹介 豊富な事例をもとに、購買履歴など「集まるデータ」と、消費者調査など「集めるデータ」を活用しながら、正しい顧客理解やマーケティング施策の立案・評価を行うリサーチの方法と実務の勘所を解説する。
著者紹介 東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了。慶應義塾大学経済学部教授。博士(学術)、博士(経済学)。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812276338
目次 第1章 マーケティング・リサーチとは
1 マーケティング・リサーチとは何か/2 社会調査との違い/3 マーケティング・リサーチの必要性/4 マーケティング・リサーチを進めるにあたって/5 本書の構成
第2章 マーケティング・リサーチの進め方
1 リサーチのフローとデータ/2 データの構造とリサーチの設計/3 分析前の準備/4 データの分析/5 マーケティング活動へのフィードバック
第3章 リサーチの品質と誤差
1 測定の妥当性とは何か/2 測定の信頼性とは何か/3 外的妥当性と内的妥当性とは何か/4 生態学的妥当性とは何か/5 「集めるデータ」での標本誤差と非標本誤差
第4章 リサーチ・デザインとデータ形式
1 リサーチにおける母集団と標本/2 リサーチの目的とリサーチ・デザイン/3 どのようなデータの形式が存在するか/4 どのデータでどのようなリサーチ・クエスチョンを扱えるか
第5章 リサーチ対象の選定
1 確率抽出/2 非確率抽出/3 非確率抽出と選択バイアス/4 信頼区間とサンプルサイズの決定/5 確率抽出での未回収や非確率抽出の場合の対処と補正
第6章 質的調査とは
1 質的調査とは何か/2 質的調査の種類/3 質的調査の設計/4 質的調査の分析/5 結果の検討
第7章 量的調査とは(1)
1 変数の定義と尺度水準/2 質問票のデザイン/3 データ取得状況の配慮/4 海外調査と国際比較での注意点
第8章 量的調査とは(2)
1 データの前処理/2 単純集計とさまざまな解析法/3 マーケティングSTPのための手法/4 選択バイアスの補正と因果効果の推定
第9章 これからのマーケティング・リサーチ
1 「集めるデータ」から「集まるデータ」へ/2 マーケティングの進化とリサーチの進化/3 企業経営の変化/4 マーケティング・リサーチのマネジメント



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内容細目

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