蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014724140 | 図書一般 | 336/ワセ13/2 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 2 イノベーション&マネジメント編
|
出版者・発行者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2018.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門 2 イノベーション&マネジメント編 |
サブタイトル |
WASEDA BUSINESS SCHOOL |
タイトルヨミ |
ビジネスマン ノ キソ チシキ ト シテ ノ エムビーエー ニュウモン イノベーション アンド マネジメントヘン |
サブタイトルヨミ |
ワセダ ビジネス スクール |
人名 |
淺羽 茂/著
入山 章栄/著
内田 和成/著
根来 龍之/著
|
人名ヨミ |
アサバ シゲル イリヤマ アキエ ウチダ カズナリ ネゴロ タツユキ |
出版者・発行者 |
日経BP社
/
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ ビーピーシャ/ニッケイ ビーピー マーケティング |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2018.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
221p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-8222-5179-6 |
ISBN |
4-8222-5179-6 |
分類記号 |
336
|
件名 |
経営管理
|
内容紹介 |
イノベーションやプラットフォームなど、新しい経営課題に対応するための理論と、組織運営のための基本原則を解説する。2015〜2016年開催の「日経ビジネス経営塾」理論編の講義をもとに書籍化。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812256527 |
目次
内容細目
-
「知の探索」への、4つの視点
イノベーション
15-39
-
入山 章栄/著
-
「競争」から「協力」へ
エコシステム
41-51
-
淺羽 茂/著
-
デジタルエコノミーの基本戦略
プラットフォーム
53-82
-
根来 龍之/著
-
「何のためにやるのか」のメカニズムを理解する
ダイバーシティ
83-93
-
入山 章栄/著
-
Whyから始める
ブランド
95-117
-
内田 和成/著
-
良い経営と企業理念
コーポレートガバナンス
119-143
-
淺羽 茂/著
-
フレームワークをひっくり返す
ストラテジー
147-172
-
淺羽 茂/著
-
生存領域を見つけて全体を最適化
マーケティング
173-195
-
内田 和成/著
-
パラダイムの橋渡しをする
リーダーシップ
197-221
-
内田 和成/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる