蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014858187 | 図書一般 | 377.15/スス19/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学習設計マニュアル
|
人名 |
鈴木 克明/編著
|
人名ヨミ |
スズキ カツアキ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2018.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学習設計マニュアル |
サブタイトル |
「おとな」になるためのインストラクショナルデザイン |
タイトルヨミ |
ガクシュウ セッケイ マニュアル |
サブタイトルヨミ |
オトナ ニ ナル タメ ノ インストラクショナル デザイン |
人名 |
鈴木 克明/編著
美馬 のゆり/編著
|
人名ヨミ |
スズキ カツアキ ミマ ノユリ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2018.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
16,226p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2200 |
ISBN |
978-4-7628-3013-6 |
ISBN |
4-7628-3013-6 |
注記 |
文献:p215〜219 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
大学
/
学習法
|
内容紹介 |
人が「学ぶ」とはどういうことかについての多くの研究に基づいて、様々な角度から「学び」について考え、自分の「学び」をデザインできるよう導くテキスト。書き込み欄付きの練習問題を多数収録。 |
著者紹介 |
熊本大学教授システム学研究センター長・教授。同大学院教授システム学専攻長・教授。Ph.D(教授システム学)。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812202455 |
目次 |
第1部 自分の学びと向き合う |
|
第1章 自分を取り巻く学習環境を知る/第2章 学習スタイルを把握する/第3章 学び方を振り返る/第4章 学びの深さを考える/第5章 学問分野の特色を把握する |
|
第2部 学びの場をつくる |
|
第6章 学び合う下地をつくる/第7章 意見を出し合い整理する/第8章 仲間と力を合わせる/第9章 時間を管理する/第10章 失敗に強くなる |
|
第3部 学び方を工夫する |
|
第11章 学習意欲を高める/第12章 理解を促す/第13章 出入口を明確にする/第14章 課題にあった学び方をする/第15章 実践に役立つ学びにする |
|
第4部 これからの学びを考える |
|
第16章 これからの学びを想像する/第17章 学習スタイルを拡張する/第18章 自己調整学習者になる/第19章 アクションプランをつくる |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる