蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014246219 | 図書一般 | 375.82/イサ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
「見方・考え方」を鍛える小学校国語科の「思考スキル」
|
人名 |
伊崎 一夫/編著
|
人名ヨミ |
イサキ カズオ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2018.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
「見方・考え方」を鍛える小学校国語科の「思考スキル」 |
タイトルヨミ |
ミカタ カンガエカタ オ キタエル ショウガッコウ コクゴカ ノ シコウ スキル |
人名 |
伊崎 一夫/編著
|
人名ヨミ |
イサキ カズオ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2018.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
186p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-491-03443-0 |
ISBN |
4-491-03443-0 |
分類記号 |
375.82
|
件名 |
国語科
|
内容紹介 |
小学校国語科で「主体的・対話的で深い学び」の実現を図るための「見方・考え方」を働かせた学習活動とは。「比較」「要約」「類別」「課題解決」など9つの「思考スキル」を鍵として、教科書教材をもとに具体的に提案する。 |
著者紹介 |
1954年生まれ。兵庫教育大学大学院博士課程後期課程修了。学校教育学博士。兵庫県公立小学校教諭などを経て、奈良学園大学教授。著書に「小学校国語科学習指導案で授業が変わる!」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812188243 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる