蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014366900 | 図書一般 | 375.422/ミソ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64
|
人名 |
溝邊 和成/編著
|
人名ヨミ |
ミゾベ カズシゲ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64 |
サブタイトル |
思考スキルで子どもの主体性を引き出す |
タイトルヨミ |
ショウガッコウ リカ フカイ マナビ ニ ツナガル ジュギョウ アイデア ロクジュウヨン |
サブタイトルヨミ |
シコウ スキル デ コドモ ノ シュタイセイ オ ヒキダス |
人名 |
溝邊 和成/編著
|
人名ヨミ |
ミゾベ カズシゲ |
出版者・発行者 |
東洋館出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウヨウカン シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
130p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1700 |
ISBN |
978-4-491-03437-9 |
ISBN |
4-491-03437-9 |
分類記号 |
375.422
|
件名 |
理科
|
内容紹介 |
「深い学び」につながる理科授業を目指す上で最も重要なポイントは「思考」である。思考スキルの活用により、子どもたちの主体的な思考が引き出され、学びが深化していく授業アイデアを紹介する。理科室経営マニュアルも収録。 |
著者紹介 |
神戸大学大学院総合人間科学研究科博士後期課程修了。博士(学術)。兵庫教育大学教授。著書に「多世代交流のヒント」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812176163 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる