検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014366900図書一般375.422/ミソ18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64

人名 溝邊 和成/編著
人名ヨミ ミゾベ カズシゲ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2017.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 小学校理科「深い学び」につながる授業アイデア64
サブタイトル 思考スキルで子どもの主体性を引き出す
タイトルヨミ ショウガッコウ リカ フカイ マナビ ニ ツナガル ジュギョウ アイデア ロクジュウヨン
サブタイトルヨミ シコウ スキル デ コドモ ノ シュタイセイ オ ヒキダス
人名 溝邊 和成/編著
人名ヨミ ミゾベ カズシゲ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.12
ページ数または枚数・巻数 130p
大きさ 21cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-491-03437-9
ISBN 4-491-03437-9
分類記号 375.422
件名 理科
内容紹介 「深い学び」につながる理科授業を目指す上で最も重要なポイントは「思考」である。思考スキルの活用により、子どもたちの主体的な思考が引き出され、学びが深化していく授業アイデアを紹介する。理科室経営マニュアルも収録。
著者紹介 神戸大学大学院総合人間科学研究科博士後期課程修了。博士(学術)。兵庫教育大学教授。著書に「多世代交流のヒント」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812176163



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.422 375.422
理科
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。