蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014235246 | 図書一般 | 376.1/ホイ18/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
幼稚園教諭養成課程をどう構成するか
|
人名 |
保育教諭養成課程研究会/編
|
人名ヨミ |
ホイク キョウユ ヨウセイ カテイ ケンキュウカイ |
出版者・発行者 |
萌文書林
|
出版年月 |
2017.11 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
幼稚園教諭養成課程をどう構成するか |
サブタイトル |
モデルカリキュラムに基づく提案 |
タイトルヨミ |
ヨウチエン キョウユ ヨウセイ カテイ オ ドウ コウセイ スルカ |
サブタイトルヨミ |
モデル カリキュラム ニ モトズク テイアン |
人名 |
保育教諭養成課程研究会/編
|
人名ヨミ |
ホイク キョウユ ヨウセイ カテイ ケンキュウカイ |
出版者・発行者 |
萌文書林
|
出版者・発行者等ヨミ |
ホウブン ショリン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
164p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-89347-271-7 |
ISBN |
4-89347-271-7 |
分類記号 |
376.1
|
件名 |
保育士
/
幼稚園
/
教員養成
|
内容紹介 |
教職課程基準の改訂の概要と、教育課程コアカリキュラムとモデルカリキュラムの概要を解説したうえで、モデルカリキュラムの趣旨に沿ったシラバス例やモデル授業を紹介。幼稚園教諭養成課程の質向上の手掛かりを提供する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812170483 |
目次 |
第1部 コア・モデルカリキュラムの総論 |
|
1章 教職課程認定基準の改正の概要/2章 教職課程コアカリキュラム策定の経緯と意義/3章 モデルカリキュラム作成の意義とシラバス作成/4章 「領域に関する専門的事項」のモデルカリキュラムの考え方/5章 「保育内容の指導法」のモデルカリキュラムの考え方/6章 「幼児理解の理論及び方法」のモデルカリキュラムの考え方 |
|
第2部 FD(ファカルティ・ディベロプメント)/授業づくりのヒント |
|
第3部 資料編 |
|
1章 「領域に関する専門的事項」のモデルカリキュラム/2章 「保育内容の指導法(情報機器及び教材の活用を含む。)」の教職課程コアカリキュラム/3章 「保育内容の指導法(情報機器及び教材の活用を含む。)」のモデルカリキュラム/4章 「幼児理解の理論及び方法」の教職課程コアカリキュラム/5章 「幼児理解の理論及び方法」のモデルカリキュラム |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる