検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013930698図書一般370.4/スス17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

断章取義

人名 鈴木 義昭/著
人名ヨミ スズキ ヨシアキ
出版者・発行者 東洋出版
出版年月 2017.8


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 断章取義
サブタイトル 新聞報道のスキマから「学校」を考える
タイトルヨミ ダンショウ シュギ
サブタイトルヨミ シンブン ホウドウ ノ スキマ カラ ガッコウ オ カンガエル
人名 鈴木 義昭/著
人名ヨミ スズキ ヨシアキ
出版者・発行者 東洋出版
出版者・発行者等ヨミ トウヨウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.8
ページ数または枚数・巻数 363p
大きさ 19cm
価格 ¥1500
ISBN 978-4-8096-7874-5
ISBN 4-8096-7874-5
分類記号 370.4
件名 教育
内容紹介 いじめの認定基準は有害なだけ。許される体罰などない-。学校教育・教員、家庭教育や教育行政等にかかわる『毎日新聞』の記事から連想したことなどを綴ったブログ『ヒマローグ』の、平成21〜29年の内容を収録する。
著者紹介 東京学芸大学卒業。東京都教育委員会指導主事。指導力不足教員のための「指導力ステップアップ研修」などを担当。著書に「教師誕生」「教員改革」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812139663



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

370.4 370.4
教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。