検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014056329図書一般375.32/ナカ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

歴史的思考力を育てる

人名 永松 靖典/編
人名ヨミ ナガマツ ヤスノリ
出版者・発行者 山川出版社
出版年月 2017.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 歴史的思考力を育てる
サブタイトル 歴史学習のアクティブ・ラーニング
タイトルヨミ レキシテキ シコウリョク オ ソダテル
サブタイトルヨミ レキシ ガクシュウ ノ アクティブ ラーニング
人名 永松 靖典/編
人名ヨミ ナガマツ ヤスノリ
出版者・発行者 山川出版社
出版者・発行者等ヨミ ヤマカワ シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.6
ページ数または枚数・巻数 5,212p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-634-59102-8
ISBN 4-634-59102-8
注記 汚れあり(表見返し、小口、地)
分類記号 375.32
件名 歴史教育
内容紹介 「主体的・対話的で深い学び」(アクティブ・ラーニング)を実現するための歴史授業の実践事例を紹介し、これからの歴史学習の在り方を考える。「児童・生徒の歴史意識と歴史的思考力に関する調査」の概要も掲載する。
著者紹介 城西大学経済学部非常勤講師、目白大学社会学部非常勤講師。
言語区分 zzz
タイトルコード 1009812131062



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.32 375.32
歴史教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。