蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014056329 | 図書一般 | 375.32/ナカ17/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
歴史的思考力を育てる
|
人名 |
永松 靖典/編
|
人名ヨミ |
ナガマツ ヤスノリ |
出版者・発行者 |
山川出版社
|
出版年月 |
2017.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
歴史的思考力を育てる |
サブタイトル |
歴史学習のアクティブ・ラーニング |
タイトルヨミ |
レキシテキ シコウリョク オ ソダテル |
サブタイトルヨミ |
レキシ ガクシュウ ノ アクティブ ラーニング |
人名 |
永松 靖典/編
|
人名ヨミ |
ナガマツ ヤスノリ |
出版者・発行者 |
山川出版社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ヤマカワ シュッパンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.6 |
ページ数または枚数・巻数 |
5,212p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-634-59102-8 |
ISBN |
4-634-59102-8 |
注記 |
汚れあり(表見返し、小口、地) |
分類記号 |
375.32
|
件名 |
歴史教育
|
内容紹介 |
「主体的・対話的で深い学び」(アクティブ・ラーニング)を実現するための歴史授業の実践事例を紹介し、これからの歴史学習の在り方を考える。「児童・生徒の歴史意識と歴史的思考力に関する調査」の概要も掲載する。 |
著者紹介 |
城西大学経済学部非常勤講師、目白大学社会学部非常勤講師。 |
言語区分 |
zzz |
タイトルコード |
1009812131062 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる